ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に手を伸ばす→腕をガシッ! なでたい飼い主と阻止したい黒猫の攻防戦が「猫あるある」で面白い

え……?

advertisement

 飼い主さんの腕をガシッ! とつかむ黒猫さん。一体飼い主さんは何をしちゃったのでしょうか?

 「ただ撫でたかっただけなんだけどなぁ」というつぶやきとともにTwitterに投稿された1枚の写真。飼い主さんの腕をガシッ! と黒猫さんがつかんでいます。おまけにカプッ、ともしている……。

 キャットタワーの上で二足立ちし、前足2本でしっかりと飼い主のごんずい(@gonzui_cat)さんの腕をつかんでいるのは黒猫の「ココ」さん。

 ごんずいさんがつぶやいた通り、ただなでようとしたところ、腕をつかまれ阻止されてしまった現場写真となります。攻撃(?)されるかと思ったのか、ナデはご遠慮くださいの意思表示だったのか……とにかくココさんはこのとき、にじみでる野生を瞳をみなぎらせ、飼い主さんの腕をホールドしたのでした。

猫 黒猫 なで つかむ 腕
何するにゃ!?
猫 黒猫 なで つかむ 腕
ギラーン★

 この投稿のリプライ欄には「猫あるある 猫にとっても撫でさせていいっていうタイミングがあるんだよね」「わかりみがふかい」という共感のコメントが集まっただけでなく、“黒猫祭り”と称するにふさわしいかわいい黒猫さんたちの写真があふれています。

 ココさんは2020年6月にごんずいさんのおうちにお迎えした猫さん。Twitterでは、段ボールに入ったり椅子を占領したりかわいい寝姿を見せてくれたりと、そのたまらんかわいさを存分に発揮してくれています。

画像提供:ごんずい(@gonzui_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る