ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫の運動神経凄い」「綿あめが飛んでるのかと思った…」 空を舞うモッフモフな猫ちゃんに驚きの声続々

受け止めたい……!

advertisement

 まるで雲のようにモフモフと飛んでいる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。空を舞う猫ちゃん……!

 空を舞う謎の物体は、ラグドールの「ロイ」くん。1歳の男の子です。ロイくんは大型猫種のため体重は約7キロと大きめですが、写真のロイくんからは体重を感じさせません。

飛ぶ ロイくん ラグドール 猫 ジャンプ かわいい ロイくん、空を飛ぶ

 その姿はまるで空をたゆたう雲のようです。右前足をビシッと前へ繰り出している様子は、何か必殺技を出しているポーズにも見えます。

 豊かな体毛からちょんちょんと見える後ろ足もまたキュート! ロイくんの下にある布団からの距離を見るに、高さはかなりありそうです。ロイくんの見事なジャンプ力が伝わる1枚ですね!

 滞空時間が長いのか、ふんわりした毛は縦横無尽に広がっています。飼い主さんの「空飛ぶモフモフ」というツイートの通り、ロイくんは空を飛んでいるようです。

 この写真の他にも飛行中の姿が多数目撃されているロイくん。リプライ欄や引用リツイートには「雲?」「わたあめみたい」「未確認飛行物体!」など、猫ちゃんとは別のさまざまなものに例えている声が集まりました。他には「受け止めたい」という声も。全力でジャンプしているロイくんを受け止めるには、まず鍛えないといけませんね!

 ロイくんは以前、お風呂前後のビフォーアフター写真が話題になりました。お風呂に入るとシュッと細くなる姿には驚くばかり! またその姿から普段たっぷりの毛をまとっていることがよく分かります。

 そんなロイくんのふわふわな日常はTwitterアカウント(@roy201108)やInstagramアカウント(@roy201108)で見られます。

 また、TikTok(@roycat1108)やYouTubeチャンネル「もふ猫ロイちゃんねる」では、ロイくんの詳しい動画が多数公開中です。

画像提供:ロイ(Roy)くん@ラグドール(@roy201108)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る