ニュース
» 2021年03月26日 07時00分 公開

「猫ってこんなにでかいんですか?」「もふもふ具合がたまらない」 飼い主さんに抱っこされた巨大猫がかわいい

元気にスクスク!

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんに抱っこされた、大きな猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、大きすぎて注目を集めています。

 その大きな体とモフモフの毛で、抱っこしている飼い主さんの体の半分ほどが見えなくなるほど大きな大きな猫さんは、3月22日に2歳の誕生日を迎えた「ハク」さんというラガマフィンの男の子。

 1歳4カ月頃にも「大きい!」と話題になったハクさん。この頃もじゅうぶん大きかったのですが、あれから8カ月、その大きさは健在どころか、また少し成長してやしませんか……? 

猫 迫力のある大きさ

 およそ生後半年で飼い主さんのおうちにきたハクさんは、そのときすでに「成猫?」と思うほどの大きさだったそうで、ある程度予測はしていたものの、ここまで体が大きくなるとは思わなかったと飼い主さんはコメントしています。

 こんなに大きいと、とっても体重が重いのでは? と思われるかもしれませんが、モフモフでふわふわな毛の量が多くてより大きく見えているだけで、実際は7キロほどだそうです。

 ただラガマフィンは成長がゆっくりな猫種で、だいたい4歳頃で落ち着くといわれています。すなわち、ハクくんはまだまだ大きくなる可能性があるということ……抱っこする飼い主さんの腕がちょっと心配になりますね!

 時々、ハーネスをつけてお外をお散歩するハクくん。散歩中なら抱っこOKというハクくんを、存分に抱っこする飼い主さんの姿から、とてもかわいがっていることが伝わってきます。モフモフのハクくんをギューッとすると、きっととっても気持ち良いのでしょうね……!

 その大きさやモフモフが注目されがちですが、ハクくんの魅力の1つは、たまらなくイケメンということ! キリッと澄んだブルーの瞳がそのりりしさを際立たせています。

 また、長毛種のハクくんには毎日のブラッシングが欠かせないのですが、ブラシを握って抵抗することも。そして、大きくてももちろん猫! 箱に入ってはみ出している、そんなおちゃめな姿も見せてくれます。

 でっかくてモフモフ……見ているだけで癒やし効果抜群のハクさん。思わず抱きしめたい衝動に駆られる人も多いのではないでしょうか。飼い主さんのTwitter(@WeUADL1Ws02osvw)には、そんなハクさんの魅力あふれる写真と動画がたくさん投稿されています。これからハクさんはどれだけ大きくなるのかな? 健康に気を付けて、また成長した様子を見せてほしいものですね。

猫 大きくなってモフモフになったハクさん

画像提供:ハク☆ラガマフィン(@WeUADL1Ws02osvw)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」