ニュース
» 2021年10月11日 07時30分 公開

モッッフモフの極みへ……! 猫ちゃんの夏毛→冬毛のビフォーアフターが優雅で美しい

モフモフからモッッッフモフへ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 冬に向け、毛量を増やすネコちゃんのビフォーアフター写真がTwitterに投稿され話題になっています。どちらもモフモフでたまらなくかわいい……!

第4形態モフモフぷりくん 幅が……!

 うだるような暑さが過ぎ、めっきり涼しくなってきたこの季節。ヒトの袖が長くなるこの時期は、ネコちゃんにも変化が訪れます。寒さで体温が下がるのを防ぐべく、冬に備えて毛量を増やしていくのです。今回ご紹介するのは、ある猫ちゃんの夏毛から冬毛へのビフォーアフター。もっちりマシュマロボディーがチャームポイントの男の子「ぷり」くんです。

 ぷりくんは長毛の大型猫種ラグドールで体重は8.18キロ! 迫力ある大きさですが、ラグドールのオスの平均体重は5〜9キロ、最大10キロになるといわれており、決して太り過ぎではないのでご安心くださいね。

第4形態モフモフぷりくん モフモフ
第4形態モフモフぷりくん モッッフモッッフ

 そんなぷりくん、毎年冬に備えてどんどんモフモフとしてくるんです。夏のモフモフ第一形態から、冬にはモフモフ第四形態の世界へ……!  

 夏の時点でもたっぷりモフモフとしているぷりくんですが、冬のモフッぷりと並べるとその差は一目瞭然。柔らかく長い毛が体を覆い、さらにゴージャスな雰囲気を見せています。

 飼い主のかいつけさんは、夏毛と冬毛の間に見られる第二形態、第三形態もTwitterに投稿しています。写真で比べると、とくに胸元の毛が伸びていく様子が分かりますね。

 ちなみに、飼い主さんいわく第三形態は「フグ」、そして第四形態は「アザラシ」のようだとのこと。そして最終形態では全身の毛がたっぷりと伸びた「ロン毛」に……!

 こうなると、もう冬の準備は完璧。ぷりくんがこの鉄壁のモフモフで冷気から守られると思うと、ほっと安心します。

 かいつけさんのお宅には、ぷりくんの他、メインクーンとロシアンブルーのネコちゃんが暮らしています。3匹寄って寄り添えば、ぽっかぽか間違いなし!

 かいつけさんのTwitterアカウント(@KRAUSER_MKM1000)には、ネコちゃんたちの優雅でおだやかな日常が写真や動画で多数投稿されています。仲良く過ごすネコちゃんたちの様子は、見ているだけで心を温かくしてくれます。

画像提供:かいつけ(@KRAUSER_MKM1000)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる