ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「正しく座れない犬」の体勢が二度見必至! 座席の背もたれにお尻を乗せるでっかいワンコに「面白すぎ」の声

彼なりの正しい座り方です。

advertisement

 車の座席に正しく座れないワンコの姿がTwitterで投稿され、「体操選手みたい!」「面白すぎます」と話題になっています。

 車の座席に後ろ足とお尻を乗せ、スーパーマンの後ろ姿のような体勢になっているワンコ。この子はゴールデン・レトリーバーの「ハリー」くんで、2歳の男の子です。

 ハリーくんは、飼い主さんの隣に行きたくて後部座席から移動しようとしましたが、途中で諦めてこの格好になってしまったんだとか。モフモフの毛とお尻がとってもキュート!

ゴールデンレトリバー 沖縄 車 面白 画像 飛んでる?
ゴールデンレトリバー 沖縄 車 面白 画像 おちり……
ゴールデンレトリバー 沖縄 車 面白 画像 笑顔でお散歩
ゴールデンレトリバー 沖縄 車 面白 画像 2歳になりました! りりしいお顔

 人間だったら体がプルプルしてしまいそうなほど複雑な体勢ですが、飼い主さんによるとハリーくんは前足で体を支えつつ、しっかりと座っているんだそうです。また、目的地は近い場所だったので、この体勢だったのは少しの時間。とても貴重な写真が撮れた瞬間なのでした。

 ハリーくんのバランス力が発揮された投稿に、リプライ欄では「可愛いです」「これは飛んでますね」「バランス力がすごすぎる」「スタイリッシュ着席w」といった反響が寄せられています。あまりの衝撃に「仕事で眠さの限界でしたが覚醒しました」なんて声も!

 ハリーくんは沖縄県に住んでおり、あたたかい気候でのお散歩が大好き。散歩仲間のおじさん(?)やワンコたちといつも楽しそうに走り回っています。

 飼い主さんのTwitter(@yumippe4981)では、そんなハリーくんがお家に来たばかりの幼い写真や、滑り台で滑っている姿、海で遊ぶ様子など、ヤンチャなハリーくんの日常を写真や動画で公開中。景色の良い沖縄とハリーくんの笑顔に癒されますよ。

画像提供:ハリー(@yumippe4981)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る