ニュース
» 2020年12月18日 20時00分 公開

7カ月で4キロ→30キロに成長したゴールデンレトリバーがかわいい! 変わらぬ甘えん坊な寝顔に癒やされる

大きくなってもやっぱりかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーの成長ビフォーアフター写真がTwitterに投稿され、大きく成長しても変わらない寝顔に「かわいい」という声が集まっています。


 お父さんにやさしく抱っこされているわんこの名前は「ぽち丸」くん。2020年3月に生まれ、同年5月から飼い主さんご夫婦と暮らしているゴールデンレトリバーの男の子です。お父さんに抱っこされているぽち丸くんのビフォーの写真は一緒に暮らし始めてすぐのもので、まだまだ子犬のあどけないかわいさを見せています。


ぽち丸くんビフォーアフター 4.2キロのぽち丸くん

 そんな幼いころから7カ月が経った今。すくすくと成長したぽち丸くんはなんと30キロ近くまで大きくなりました! それでもまだ生後9カ月。体が大きくなっても中身は子犬のぽち丸くんは、小さいころと同じように大好きなお父さんの上ですやすや眠っています。


ぽち丸くんビフォーアフター 30キロ弱のぽち丸くん

 かわいいものの、30キロがお腹の上に乗るお父さんにとってはなかなかの重み。投稿には写真とともに「父ちゃん夕飯が出そうになってたよ」と添えられていました。デカモフに成長したぽち丸くんはかわいいものの、食事直後の抱っこは控えめにした方が良いかもしれませんね……!

 お父さん大好きなぽち丸くんの安らかな寝顔を見れば、普段からも思いっきり大切にされ愛されまくっていることが分かります。ちなみに、お父さんがなでなでして、お母さんがかわいいと褒めるという二段構えのかわいがりとのこと。愛されている様子はTwitterに投稿されている、ぽち丸くんのうれしそうな姿やリラックスした姿からも伝わってきます。









 Twitterに投稿された写真や動画のぽち丸くんは、見ているこちらも幸せになる笑顔ばかり。これからも健やかに成長してほしいですね。

 Twitterアカウント(@pochimaru324)や、YouTubeチャンネル「オレは、ぽち丸。」には、ぽち丸くんの成長が見える写真や動画が投稿されています。LINEスタンプも発売中です。






画像提供:ぽち丸くんの飼い主さん(@pochimaru324)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン