ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ぬいぐるみ大好きな3歳息子が迎えた「新メンバー」とは? 意外すぎるチョイスに思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

ふわふわしてないやつが気に入っちゃった。

advertisement

 子どもは、親の気合いが入ったプレゼントよりも、日常にあるなんでもない小物を気に入ったりするもの。そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
ぬいぐるみが大好きな息子くんでしたが……

 漫画の作者は5歳の長男・はるたん、3歳の次男・そーちゃんを育てるtomitter(tomitter_)さん。今回は、そーちゃんのお気に入りのあるものについてのお話です。

ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
たくさんのぬいぐるみとお友達のそーちゃん
ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
おうちのぬいぐるみ以外も愛しています
ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
寝るときも愛は変わりません

 そーちゃんはぬいぐるみが大好き。一番お気に入りのひよこの「ピヨピヨちゃん」をはじめ、あざらしやかめなど、数多くのぬいぐるみと暮らしています。

 「今日はどこに旅する?」「みんなでどこいこうかー?」と声をかけてごっこあそびをするのはもちろん、寝るときも一緒にお布団に入るなど、ぬいぐるみたちと仲良く過ごしているそーちゃん。しかし、最近のお気に入りは「ぬいぐるみ?」と首をかしげてしまうようなあるものなのです。

ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
まさかの「箱」
ぬいぐるみ 育児漫画 おもちゃ
今では大のお気に入りです

 ぬいぐるみたちの中に現れた新メンバーの名前は「ユンケルちゃん」。そう、栄養ドリンク「ユンケル」の空き箱です。このユンケルちゃん、そーちゃんがお昼ごはんをあまり食べてくれなかったときに、tomitterさんが急きょパペットとして登場させたものなのだとか。そーちゃんは、箱の上部を口のように動かしながらしゃべらせるのが楽しいようで、たちまち大のお気に入りになったそうです。

 今では、ピヨピヨちゃんと一緒に眠りにつくほど愛されているユンケルちゃん。tomitterさんは「捨てそびれた空箱なのに、こんなに重宝されるとは…子供の趣味は分からないものだね」と驚いているそうです。大人にとっては意外なチョイスですが、そーちゃんのユンケルちゃんへのかわいい愛情表現に癒やされてしまいますね。

 tomitterさんは、この他にも家族との日常を描いたイラストや漫画をInstagramで公開中。子どもの表情をモチーフにしたLINEスタンプ「もちぷよ」も発売中です。

画像提供:tomitterさん(tomitter_

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る