ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】太っちょ5人が「半年で一番痩せたヤツが優勝な」→誰ひとり痩せず、増量幅が一番少なかったヤツが優勝した(1/2 ページ)

半年経っても全員、肥満。

advertisement

 予想していなかったことが本当に起きてしまったという出来事をイラスト付きでご紹介する「そんなことある?」。今回は、太っちょ5人で「半年後に1番痩せた人が勝ち」というゲームをしたところ、半年という期間が短かったのか、ほぼ全員リバウンドで太ってしまい、プラス500gだった人が優勝。誰ひとりとして痩せなかったというお話です。

「ゲームに勝って勝負に負けた」とはこのことか

そんなことある?
最初から何もしなければよかった。(イラスト:逆襲

昔デブ5人で2万ずつ出し、半年後に1番痩せたデブが総取りというゲームをしたことがあるんだけど、我々デブにとって6ヶ月という減量期間はあまりにも長く、4人がリバウンドで数キロ増量、プラス500gのデブが優勝しました。誰一人痩せなかった。

(摩擦メキシカンさんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、摩擦メキシカン(@potagent)さんです。 同じような体型をした者ばかり5人で「半年後に1番痩せたデブが勝ち」というゲームをしたところ、誰ひとりとして痩せることができず、なんならリバウンドで数キロ増量した者がほとんど。半年という期間で、増量をプラス500gに抑えた人が優勝したとのこと。こんな悲しい戦いがあるかよ。

 このツイートには「声出して笑いました」「久しぶりに人のツイートで吹いた」「今日いち笑った」「泥試合」などと、真の意味ではどこにも勝者がいなかったこの勝負に、思わず笑ってしまったというリプライが寄せられました。さらには「昔話みたいなオチ」という声も。

 また、中には「優勝賞金で焼肉に行って、さらに増量するオチまで見えた」とのコメントもありました。殺伐としがちな「勝負」の世界において、予想だにしなかった展開が繰り広げられたことに、ほっこりした方も多かったようです。皆さん健康に気を付けつつ、どうかそのままでいてほしい。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る