ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】0歳息子に「愛想がいいね」とママパパが話していると…… 盛大な聞き違いでしょんぼりする2歳娘にキュン(1/2 ページ)

食べたくなっちゃったのね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「愛想」をかわいく聞き間違いしてしまう女の子の漫画がTwitterに投稿されています。食いしん坊な女の子に思わず「クスッ」としてしまいます。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
家族団らんしていると……

 漫画を描いたのは、たまき(@choki_tama)さん。2歳の娘と、0歳の息子を育てているママです。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
息子くんの名前を呼ぶママとパパ
漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
「愛想が良いね」と会話する2人

 息子に「ふーちゃーん」と呼びかけるママとパパ。それに笑顔で応える息子くんを見て、「ふーちゃんは本当に“愛想”が良いねぇ」「そうだね、“愛想”が良くていい子だ」と会話をししていました。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
聞き間違えをしちゃうかわいい娘ちゃん

 すると、娘が「たべたい」「たべたい、たべたい、にーんちゃんも」「あいしょ」「たべたぁい! “あいしょ”がたべたぁい!」と言い出しました。なんと、娘ちゃんは“愛想”を“アイス”と聞き間違えてしまったようです。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
「きゅんきゅん」するママとパパ

 そんな娘ちゃんの勘違いにママとパパはメロメロ。最後にしょんぼり顔の娘ちゃんと息子くんをまとめて抱きしめました。愛想の良い息子くんと食いしん坊な娘ちゃんにとっても癒やされ、ほっこりしますね。たまきさんは「出せるものなら、出してあげたかったよ」と泣き笑いの顔文字とともにコメントしています。

 小さな子どもの言い間違い、聞き違いは親にとってはたまらなくかわいいもの。今回の娘の聞き間違いも、きっと将来思い返すと笑顔になる家族の思い出の1ページになることでしょう。

 たまきさんはTwitter(@choki_tama)に、ふんわりとした色使いのイラストで、心があたたまる育児漫画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る