ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶の“いかつい”「スーパーカブ」カスタムがスゲー 「いいじゃん」「カワイイ!」ハンバーグ師匠がわちゃわちゃイジる(1/2 ページ)

カブが欲しくなってくる〜。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが12月28日、自身のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。中尾明慶さんが気合い入れまくりで手掛けたカスタムバイクに大興奮した様子を披露しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
中尾さんの「スーパーカブ90カスタム」(ハンバーグ師匠チャンネルより)
ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル
【中尾母登場】カスタムカブで中尾家へ行ってメチャクチャしてきた(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 中尾さんが2021年2月から挑んでいた「スーパーカブ 90」の中尾流フルカスタム。同じ事務所でバイク好き仲間、そしてベース車の購入で群馬県の販売店まで一緒に出掛けた間柄のハンバーグ師匠は、このカスタムがついに完成したと聞き、なぜかお笑い芸人岡田康太さんと駆けつけました。

(カスタム前のスーパーカブ)ヤバすぎるスーパーカブが納車されたのであの人を連れて行ったよ(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)
ハンバーグ師匠チャンネル
街で見慣れたあのスーパーカブが……黒塗り渋くがらりと大変身

 「スーパーカブのいいところ、残せるものは残したい」とカブの特徴的なレッグシールドはあえてそのままに。また、ヘッドライトはカスタムの定番といえる丸目にするか迷いましたが、ベース車の雰囲気を残した角目ライトをチョイス。

 タイヤはフロント細め、リアはかなり苦労してズンと太めに。小ぶりなタックロールシートとともにグッと渋いワイルドな雰囲気に仕上がりました。

ハンバーグ師匠チャンネル
ライトはあえて角目をチョイス。「角目のカブ自体、珍しいもんね」とハンバーグ師匠
ハンバーグ師匠チャンネル
カッコいい仕上がり

 「ちょっと音聞かせてよ」。ノーマル状態の様子も知っている師匠はエンジンサウンドを聞いて「いい音してるね!」と大喜び。「このカスタム、どれくらいかかったの?」──。気になるお値段は「ベース車含めて60万円ちょいですね」。おぉぉ〜、意外と安価にイジりのセンスでここまでかっこよくなっちゃうんですね。

 愛車チェックのあとは試乗ツーリングを兼ねて、なぜか中尾さんの実家へ行っておくつろぎに。……というか2人はやっぱりめちゃくちゃ仲がいいな……!

ハンバーグ師匠チャンネル
師匠のハンターカブ&中尾さんのスーパーカブ、カブ主同士で仲良くツーリングへ。行き先は……中尾さんの実家(!!)
(制作時の様子)ごめんなさい。俺にカブは作れなくなりました(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)
【全員緊張】師匠とのツーリングで芸能界のドンにまさかの遭遇(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)

 ファンからも「めっちゃいかついスーパーカブなりましたね」「カブ欲しくなりました!」「このカブ、カッコイイなー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る