ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「日常の いろんな動作が 腰にくる」 育児中ママの心の叫びに「完全にあるあるで笑った」と共感(1/2 ページ)

かがむ動作はどうしてもね……。

advertisement

 幼い娘との生活の中で、かがむ動作が多く腰にダメージを受けているママさんの漫画がTwitterに投稿され共感の声が集まっています。これは、つらい……!

腰にくる日常動作の数々 常に腰をかがめ……

 漫画を投稿したのは幼い娘と暮らすSunny Girl(@SunnyGi23559126)さん。子育て奮闘中のSunny Girlさんは、育児でのさまざまなエピソードを漫画で公開しています。

 小さな子どもがいる生活では、どうしても腰をかがめることが多くなるもの。例えば床に散らばるおもちゃを拾うとき。お片付けをすることがまだ難しい年齢だと床には何かしら散らばってしまいますよね。それを片付けるSunny Girlさんは、拾うたびに腰をかがめなければなりません。

 そして手をつなぐときもやはり大人の身長では、まっすぐ立ったままというわけにはいかず、娘の身長に合わせて腰を落とします。腰に力を入れて手を差し伸べても拒絶されることもしばしばありつつ……。

腰にくる日常動作の数々 育児漫画 エッセイ漫画 無料 育児 腰 ママ 腰痛 お疲れ様です……!

 そして「見て見て」と娘さんが何か持ってきたら、より近くに顔を寄せて見てあげるために腰を落とすことも。たとえ腰に負担がかかろうとも満面の笑顔を浮かべて……。

 あらゆる動作が腰にダメージを与える育児中の毎日。Sunny Girlさんは、「日常のいろんな動作が腰にくる」と心の叫びのようにつづります。

 リプライ欄や引用リツイートでは「完全にあるあるで笑った」「わかりみしかないです」「私も毎朝腰を摩りながら起きます」などの共感の声が寄せられました。Sunny Girlさんは出産してから腰痛が増してしまったとのこと。育児は本当に大変ですね……毎日お疲れ様です!

 Sunny GirlさんのTwitterアカウント(@SunnyGi23559126)では、育児に関するさまざまなエピソードが漫画やイラストで公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る