ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岡田祐佳、長男・隆之介の24歳誕生日を親子ショットで祝福 周囲がうらやむ仲よしぶりに「母はとても幸せ」(1/2 ページ)

24歳おめでとうございます!

advertisement

 タレントの岡田祐佳さんが1月20日にInstagramを更新。俳優で長男の隆之介さんが誕生日を迎えたことをお祝いし、親子ショットを公開しました。

息子と北海道旅行中の1枚
息子・隆之介さんの24歳バースデーをお祝いした親子ショット(画像は岡田祐佳公式Instagramから)

 「隆之介24歳おめでとう」というコメントを添えて、雪が舞い散る中で隆之介さんと仲良く並んだ雪国ショットを投稿した祐佳さん。わが子の成長を感嘆とともに振り返り、「隆之介は、私や結実に付かず離れず寄り添い見守り支えてくれてる」と長女で俳優の結実さんにも触れつつ、感謝の言葉を伝えています。

 2つめの投稿からは、1月13日から滞在している北海道旅行の様子を報告。雪が高く積もった街中を行く隆之介さんの姿や、祐佳さんがまっさらな雪の上でコミカルなポーズを取る息子をスマホのカメラで撮影する様子を捉えた動画を公開しつつ、「一緒に買い物行ったり流行りのご飯屋さんに並んだりw」「周りの友達が羨ましいと言ってくれる親子関係に感謝」だとコメント。わが子と良好な関係を今なお築いていられることを「母はとても幸せです」としていました。

北海道旅行を楽しむ岡田さん母子
北海道旅行で見せる親密な親子の様子(画像は岡田祐佳公式Instagramから)

 今までの隆之介さんの人生を“何かと波瀾万丈”だったと振り返る祐佳さん。これまで嫌な思いをしてきたにもかかわらず素直に育ってくれたことを感謝し、「これからは経験を活かしつつ隆之介らしく自分が主役で生きてください」とエールを送っていました。

 祐佳さんは、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんと1995年に結婚。1998年1月に隆之介さん、2000年4月には結実さんを出産するも、2017年には離婚しています。

 祐佳さんと子どもたちの関係はいたって良好で、自身の誕生日を2人とお祝いした他、隆之介さんとの2ショットに添えて「つかず離れず」「喧嘩もするけど」「癒し」などとつづり、親密ぶりをアピールしたこともあります。

岡田家の3ショット
隆之介さん、結実さんとの3ショット(画像は岡田祐佳公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る