ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4コマ“全員医学部出てない”が大惨事の予感しかない 「大至急首にネギを巻くんだ! 生姜湯も飲ませろ!」(1/2 ページ)

オペ室についた後どうなるんだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 4コマ“全員医学部出てない”が、大惨事を予感させる展開となっています。オール民間療法だ!

せきの 4コマ KADOKAWA ちくちくぴろんぴろん
よくあるワンシーンですが……?
漫画をまとめて読む

 ベッドで苦しそうにする患者をオペ室に運ぶ、医者と看護師たち。患者は体温が40度を超える高熱が出ているようです。

せきの 4コマ KADOKAWA ちくちくぴろんぴろん
あかん

 容体を聞いた医師は、看護師に大至急首にネギを巻くことを指示。看護師も「はい!!」と威勢よく返事をします。さらに「それから生姜湯も飲ませろ!」と指示をすると、これにも「はい!!」と威勢のよい返事が。

 続けて「あと大根に蜂蜜をかけて食べさせるんだ!」「はい!!」「それからお茶でうがいも!」「はい!!」と民間療法オールスターズみたいな指示を次々に飛ばすのでした。オペ室についた後この人たちは何するつもりなんでしょうか。足湯?

 この漫画の作者は、せきのさん(@sekino4koma)。1月27日に発売した単行本『ちくちくぴろんぴろん』に収録されています。

(C)SEKINO 2022

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る