ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「段差に気を付けて、ダンサーインザダーク」3歳娘「ママってもしや……」 ダジャレに気付き始めた娘の反応にじわる(1/2 ページ)

そろそろですね……。

advertisement

 だんだん大人のいうことが分かってきた3歳の娘のある反応に、成長を感じているママのツイートがSNSで話題になっています。

ダンサーインザダーク 駄洒落 ダジャレ
ママはずっと何を言っているの?(イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko))

ママはもしかして……

赤ちゃんの頃は「そこ段差あるから気をつけて!…ダンサーインザダーク」とか言っても特に反応なかった長女も3歳になって「段差?…ダンサー?インザダーク…?」って反応するようになってきて、ママは何かしょうもないことを言ってるのかもしれないとだんだん気付きはじめてる。(やばいプリウスさんのツイートより)

 このツイートをしたのは2人の娘を育てる、やばいプリウス(@nnnnuts_)さん。赤ちゃんの頃から娘さんに「段差があるから気をつけて!…ダンサーインザダーク」など、ダジャレを言っていたプリウスさん。もちろん赤ちゃんの頃は大人が何を言ってるか分かっていないので娘さんからの反応はありませんでした。

 ところが、娘さんが3歳になりだんだん意味が分かってきたのか、「段差?…ダンサー?インザダーク…?」と、反応をするようになりはじめたとのこと。今まで謎だったママの言葉の正体に気付き始めているかもしれない、というほっこりエピソードです。

 反応がない赤ちゃんに、こっそりダジャレをいい続けて子育てをしているプリウスさんも、うっすらとその正体に気づき初めている娘さんの成長も、とてもかわいらしくてほほえましいですね! これから娘さんがもっと大きくなるにつれ、プリウスさんのダジャレに笑ってくれるのか、スルーされるのか、どんな反応になっていくのかも楽しみです。

 この投稿には、「めちゃ笑った」「わかる」などという反応や、「うちはリトルダンサー派」「私も、車内で暴れる子供たちに、もう着くから!着くからね!ツクツクボーシ と言い続けてるのだが、未だに無視されています。(7歳と4歳)」など、つい子どもに言ってしまうダジャレレパートリーを披露する声も集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る