ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さえない男子高校生の唯一の趣味は女装 同級生にバレたけど平和な漫画に「かわいい」「ニヤニヤが止まらない」の声(1/2 ページ)

見守りたい2人。

advertisement

 女装が趣味の男子高校生の漫画が、Twitter上で「かわいい」「ニヤニヤが止まらない」と話題になっています。しかしある日、同級生に女装がバレてしまったようで……?

女装が趣味の男子高校生

 主人公はさえない男子高校生の山野一太。勉強も運動もできない彼は学校でも浮き気味で、平日のうっぷんを晴らすべく、休日は趣味に費やしていました。

女装が趣味の男子高校生
女装が趣味の男子高校生

 その趣味とは女装。やぼったい眼鏡をはずしてコンタクトを入れ、ウイッグを装着、化粧をバッチリ決めた彼は、美少女そのものです。この姿でスイーツビュッフェを楽しむのが、彼の生きがいでした。

女装が趣味の男子高校生
女装が趣味の男子高校生

 そしてある日、スイーツビュッフェを楽しんだ山野は、会計で学生証の提示を求められてしまいます。彼が行ったスイーツビュッフェは学割の対象だったため、必要なことではありますが、女装中に男の学生証を出すのは気が引けるもの。

 しかも、レジの店員はクラスメイトのイケメン、如月蒼だったのです。学生証を見せれば身バレ確定の状況に焦る山野。しぶしぶ学生証を提示し、とっさに「お兄ちゃんの財布持ってきちゃった」とうそをつきます。いやいや、さすがに無理があるでしょ……!

女装が趣味の男子高校生

 「終わった……」と落ち込みながら帰る山野。しかし如月は照れたような表情で、「アイツ、うそつくの下手すぎ」とポツリ。実は給仕中に山野の笑顔を見て、彼の正体に気付いていたのでした。守りたい、この笑顔……!

 この漫画にネット上では、「とても素晴らしい作品!!!!!」「これは続きが気になる」「ニヤニヤが止まらない」「大好物です。ありがとうございます。」「はぁぁあぁぁかわいい…」といった称賛の声が寄せられています。

 作者は、チチカカ池さん(@chichikakaGo)。自身のTwitter上で、この漫画の続編を公開しています。

作品提供:チチカカ池さん(@chichikakaGo

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る