ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫がうっかり寝落ちした場所は…… トイレで電池が切れた姿に「子猫あるあるですね」「お風呂みたい」とほっこり

遊び疲れてトイレでおねんね。

advertisement

 トイレに入りながら寝落ちしてしまった子猫がかわいすぎると話題です。

 マンチカンの「ルル」くんが、まるでお風呂につかるようなポーズで寝落ちしています。子猫ならではの“電池切れ”がトイレで起きてしまったようです。遊び疲れた幸せそうな寝顔が天使のようなかわいさで癒やされます。

トイレに入りながら寝たマンチカンの子猫 トイレで電池が切れてしまった子猫のルルくん
トイレに入りながら寝たマンチカンの子猫のアップ 表情とポーズがお風呂に入っているみたい!

 Twitterでは猫飼いユーザーから「赤ちゃんのときトイレで寝ますよね!」と“子猫あるある”の声が寄せられ、ルルくんの姿に「気持ち良くお風呂にでも入っているように見えます」「いい湯だなぁ〜のお顔(笑)」とほっこりした人の声が多くみられました。

 ルルくんは、投稿した飼い主さん(@_coco_ruru)のお家へ、1月23日にやってきたばかりの子猫の男の子。先住猫でミヌエットの女の子「ココ」ちゃんも暮らしており、現在はふたりの相性を見つつ、少しずつ対面する機会を作っているようです。

 ちなみにココちゃんの方は、なぜかシンクがお気に入りのようで、以前にはその中で横になって眠るかわいい姿が目撃されました

 お姉ちゃんとなったココちゃんと、弟のルルくん。ふたりの癒やされる日常はTwitter(@_coco_ruru)のほかに、Instagram(@coco_ruru__)TikTok(@_doll_coco)でも公開されています。

画像提供:飼い主さん(こっちゃんるっちゃん/@_coco_ruru)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る