ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事の気分転換に編み物を始めたら…… つい大作を編んでしまう漫画にわかりみしかない(1/2 ページ)

気分転換にコツコツ系は危険。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のdolllyさんが投稿した、仕事中の気分転換の漫画に共感する声が上がっています。

画像
漫画をまとめて読む

 仕事をするにも集中して机に向かえず困っていたdolllyさん。そんなときふと「やりたくない時は編み物して飽きてきたら机に戻る」というツイートを発見し、自分もやってみようと思い立ちます。

画像
画像

 ツイートに従い、編み物をコツコツやり始めますが、気分転換だったはずの編み物が楽しくなってしまいます。飽きたらやめるつもりが、全く飽きない。どうするんだろう……誰か助けて……となってしまったdolllyさんなのでした。なお、dolllyさんは実際に編んだ作品も投稿しています。つい大きい作品を作ろうとしてしまうのだとか。

 漫画を読んだ読者からは、「(仕事に)戻れるわけがない」「わかりみ」「やっちゃう」「編み始めると飽きるどころかテンション上がってしまう」など、編み物好きな人からの共感の声が寄せられていました。

 dolllyさんは、ブログで漫画を発表しているほか、NHK長野放送局とのコラボ漫画を書いています。

作品提供:dollly(@ddddolly)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る