ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

古川未鈴、男児出産後の“ふけたな”にショック隠せず 加齢への葛藤も「自分を可愛いと思えなくなったら終わり」(1/2 ページ)

「歳をとった自分も自分」と複雑な思いを抱えている様子。

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー、古川未鈴さんが2月8日にInstagramを更新。「ふけたな」というコメントが最近多く寄せられることにショックをあらわにしています。

加齢への葛藤をつづった「でんぱ組.inc」古川未鈴
古川未鈴さん(画像は古川未鈴公式Instagramから)

 2021年7月に第1子となる男児を出産した古川さん。無痛分娩を選択するも、お産が進まない状況が4時間も続き、あまりの痛さに号泣するなど大変な状況を経験し、生まれたばかりの子どもへ「元気に生まれてきてくれたので色んなことを経験して欲しいです」と母の切なる願いをつづっていました。

 今回の投稿で、古川さんは「最近『古川未鈴ふけたな』ってよく言われる」と、率直なコメントが複数寄せられていると告白。10代からのアイドル活動を続けるかたわら、育児に日々奮闘する自身を顧みて、「確かに出産を経てぐっと老けたなって私も思います」と指摘内容を認めています。

 古川さんは歳を取ることに複雑な感情をずっと抱いており、「ツインテールが似合わなくなったら終わりかな」「自分で自分を可愛いと思えなくなったら終わり」と“タイムリミット”に言及する一方で、「なーんてことを認めたら終わりだよおおおお抗うしかないんだよおおお」「そこまで必死に足らなくてよくない? 歳をとった自分も自分」(原文ママ)と年齢に屈しない姿勢ものぞかせるなど、葛藤は今なお続いているもよう。

 「それでもまぁやっぱり老けたなと言われるのはショックです」といささかデリカシーに欠ける言葉にへこみつつ、「頑張らなきゃね」と前向きに締めくくっていました。

ツインテール姿のマタフォトを公開した「でんぱ組.inc」古川未鈴
ツインテール姿のマタフォトを公開した古川さん(画像は古川未鈴公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る