ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんなメニューを出してもおいしく食べてくれる優しい夫に感動 "神回答"の数々にキュンとする(1/2 ページ)

こういう人に私はなりたい……。

advertisement

 毎日ご飯を作るのって、本当に大変ですよね。そんな気持ちをねぎらってくれる“食べる側”として満点の夫の返答が、Twitterで31万件以上の「いいね」を集めるなど話題になっています。

ポジティブで優しい夫の反応
頑張ってもっとおいしいご飯作りたい、って思える! イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko

いつもポジティブで優しい夫の返答

うちの夫、味付け濃すぎたら「ご飯と食べるのにちょうどいい!」薄すぎたら「こういう優しい味がしみるんだよな〜」品数少なかったら「お!今日は白米沢山食べられる!」品数多かったら「お店みたいで凄い!」熱かったら「熱々が美味い!」冷めてたら「この位がガッと食べやすい」って言うとこ好き。(でかさんのツイートより)

 このツイートをしたのは、一時の母・でか(@oooaioooy)さん。作ったご飯の味付けが少し濃くなってしまったとき、食卓に出す際に「ごめん、ちょっと今日しょっぱい気がする…」と話すと、夫は「ご飯と食べるのにちょうどいい!」と、薄くなってしまうと「こういう優しい味がしみるんだよなぁ〜」と言ってくれるというのです。

 また、おかずの品数が少ないと「お!今日は白米沢山食べられる!」、多いと「お店みたいですごい!」と返してくれることも。他にも提供時に食事の温度が下がってしまい「冷めちゃったね!あたためなおす?」と聞いたときには「この位がガッと食べやすい」、熱いと「熱々が美味い!」などと返してくれたりするそうです。うーん、どれも神回答すぎる……!

 いろいろと言い方を替えながら「どんな食事もおいしいよ」と伝えてくれるポジティブで優しい夫が大好き、というとてもすてきなエピソードからは、でかさんの夫が食事以外の場面でも優しくポジティブに周りを幸せにしている方なのだろうな、と想像ができます。そして、夫の言葉を素直に受け取って、感謝の気持ちを持てるでかさんも、とてもすてきです。こうありたいものですね。

  この投稿には「すてきすぎる。こんなこと言われたらいくらでも作る!」「うちの夫に爪の垢を飲ませたい」「見習いたい」「イヤミと思わず素直に喜べるでかさんもすごい!」などと、絶賛のコメントがたくさん集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る