ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エビ中」松野莉奈さん急逝から5年、メンバーが追悼コメント 2021年加入の3人も「自慢の後輩になれるように頑張ります」(1/2 ページ)

真山りかさんは「あの笑顔がまたみたいな」。

advertisement

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」(以下「エビ中」)の真山りかさんらが2月8日にInstagramを更新。2017年に18歳で急逝したメンバー・松野莉奈さんへの追悼メッセージを相次いで寄せています。

急逝した「私立恵比寿中学」(エビ中)の松野莉奈さん
2017年に亡くなった松野さん(画像は松野莉奈Instagramから)

 2017年2月8日、「エビ中」の所属事務所は松野さんの死去を発表。ミュージシャンのヒャダインさんや歌手の岡崎体育さんらゆかりのある人々が早すぎる死を悼んだ他、約1週間後の14日にはグループ公式ブログも更新。星名美怜さんが「どう言葉で表して良いのか分からず、こんなに辛いブログはありません」、柏木ひなたさんが「私の隣にはずっと松野莉奈がいます」と投稿するなど、メンバーたちが松野さんへの思いをつづっていました。

 松野さんの死去から5年がたったこの日、真山さんは広がる青空の写真に添えて「君は空じゃないからなあって思ってちょっとだけ寂しくなる」「思い出すたびににこにこな君がいて嬉しくなっちゃうな、あの笑顔がまたみたいな」とありし日の思い出を回想。

 星名さんは、2016年にグアムで撮ったメンバーの写真を投稿し、「何年経ってもやっぱり寂しい 笑いながら泣いちゃう」「一瞬だけでもいいからこの時に戻れたらなぁ」と痛切な思いを吐露。空の上の松野さんへ「ずっとずっと私達を見守ってくれていてありがとう!」と感謝の気持ちをつづりました。

 他のメンバーも同じグアムの写真とともに、「いつまでも」(柏木さん)、「いつでも会いたい気持ちでいっぱいだよ! 大好きーー!!!」(中山莉子さん)と、松野さんを思い思いに偲んでいました。

 また、2021年5月に「エビ中」へ加入した3人の新メンバーも、同日に松野さん宅を連れだって訪れたことをInstagramで報告。「りなちゃんが作ってきたエビ中を守り続けます! そして自慢の後輩になれるように頑張ります!」(桜木心菜さん)、「いまもどこかで見守っていてくれたら嬉しいです」(小久保柚乃さん)、「りなちゃんにとって大切な私立恵比寿中学という場所で精一杯頑張っていくので、見守ってくれるとうれしいです」(風見和香さん)と、“先輩”の遺した「エビ中」をもり立てていくと決意表明しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る