ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ずっと待ってる」「復帰の演技を楽しみに」 北京断念の紀平梨花、女子フリー当日のトレーニング姿に反響(1/2 ページ)

完全復活待ってます!

advertisement

 故障のため北京五輪出場の道が絶たれたフィギュアスケート女子の紀平梨花選手が2月17日にInstagramを更新。競技復帰を目指してトレーニングに励む姿を公開しており、ファンからは「ずっと待ってるからね」「復帰の演技を楽しみにしています」「オリンピックに梨花ちゃんいないと寂しいです」など反響が寄せられています。

トレーニング中の紀平梨花
復帰に向けてトレーニングに励む紀平選手(画像は紀平梨花Instagramから)

 右足の故障で2021年のグランプリシリーズと全日本選手権を欠場し、代表選出が有力視されていた北京五輪の出場がかなわなかった紀平選手。2021年12月の全日本選手権終了後には、「この大きなプレッシャーの中みんな本当におめでとう テレビで観戦していてとっても感動しました」とSNSを通じてライバルたちの健闘をたたえ、「私も早く怪我を完治させもっともっと強くなって戻ってきます!!」と競技復帰への強い意志を言葉にしていました。

 北京五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーが行われた17日、紀平選手は約1カ月半ぶりにInstagramを更新。「アディダスからスポーツブラの最新コレクションが登場しました。以前より着心地がさらに良くなり快適に運動ができます」とスポンサードされているアディダスのウェアに身を包み、ストレッチやエアロバイクなど復帰に向けたトレーニングに励む様子を公開しています。

全日本選手権2020での紀平梨花
全日本選手権2020で連覇を達成した紀平選手(画像は紀平梨花Instagramから)

 ファンからは、「梨花ちゃんの元気そうな姿が見られて嬉しいです」「怪我はゆっくり治して、また素敵なスケート見せてね」「完全復活した梨花ちゃんが見れるのを楽しみにしてます!」など復帰を心待ちにするコメントが多く寄せられた他、「北京オリンピックに梨花ちゃんがいないのがとっても寂しいよ〜」「梨花さんがあのリンクにいたらと悲しくなってしまいました」など故障を惜しむ声もあがっています。

北京五輪銅メダルの坂本花織と5位入賞の樋口新葉と紀平梨花
北京五輪銅メダルの坂本花織選手、5位入賞の樋口新葉選手との3ショット(画像は紀平梨花Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る