ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ただの猫に見えますが実は……」 お手、ハイタッチ、猫ベル……次々と大技を披露する姿に「うちの犬より賢い」と大反響

どの技もすごい。

advertisement

 犬に芸を覚えさせるというのはよく聞く話ですが、猫だと珍しいと感じる人も多いでしょう。数々の芸を披露する猫がTikTokで150万回再生を突破し、16万3000件のいいね(2月25日時点)を獲得して話題となっています。

 マンチカンの「アクア」ちゃんは、 芸を覚えるのが得意な女の子。飼い主さんの掛け声とともに、次々に芸を披露していきます。

マンチカンのお手
お手はなんのその

 最初はおすわりやお手、おかわりといった基本的な芸を見せてくれます。そこから、飼い主さんの「ちょうだい」や「たっち」の声とともにアクアちゃんが得意な2足立ちを披露。カメラに向かって手招きするしぐさを見るとかわいくてにやけちゃいます。

マンチカンの2足立ち
2足立ちも得意

 他にも、ハイタッチや猫ベルを自分で鳴らすなどの賢いところを見せてくれます。そして大技、「乗って」「ジャンプ」の掛け声とともに飼い主さんの肩をめがけて飛び乗ります。頭が良く反射神経もいいアクアちゃん、最後は「おうち」といわれてケージへ戻っていきました。

マンチカンのハイタッチ
はいたーっち
マンチカンのベル鳴らし
ベルも押しちゃう
マンチカンが肩へジャンプ
パパさんの肩へジャンプ!

 芸達者なアクアちゃんの芸を見た人から「ダメだ、、可愛すぎます」「娘さんを僕にください」とメロメロになったコメントや、「うちの犬より賢い」「猫型わんちゃん」といった犬を連想するコメントが寄せられています。実はアクアちゃんは猫ながら散歩をするのも好きみたいなので、実は犬では? と言われても違和感がありません。

 飼い主さんのTikTokのアカウント(@aquachan_0215)では、アクアちゃんのかわいらしさが凝縮された動画をアップしています。芸達者な猫ちゃんに興味を持った人は、アカウントをのぞいてみてくださいね。

画像提供:アクア(@aquachan_0215)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る