ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

必殺“チラ見”を覚えた柴犬に「これはアカン」 あざとすぎる得意技を習得した子犬にメロメロになる人続出

ノックアウトされてしまう。

advertisement

 あざとい得意技を披露する生後約4カ月の柴犬ちゃんがInstagramに投稿されています。投稿は2月24日時点で1万6000“いいね”を突破。「すごい技だ」「超絶可愛い」と反響を呼んでいます。

 柴犬の「うずら」ちゃんは1月29日に家族になったばかり。小さい体を丸めながらお鼻を前足で隠しつつ、黒目がちなクリクリおめめをのぞかせてチラリ。なんとも愛らしい視線でこちらを見ています……!

 どうやら、うずらちゃんは破壊力抜群な得意技を覚えてしまったようです。その技はかわいすぎて心臓に悪いから乱用禁止だよ……!

チラ見する柴犬 その技は……!
チラ見する柴犬アップ うずらちゃんのメロメロパンチ!

 ご自宅には、先住犬の黒柴「小豆(あずき)」ちゃん、白柴の「安豆(あんず)」も暮らしており、うずらちゃんは3姉妹の末っ子ちゃんです。柴犬が大好きだという飼い主さんは、「いつか3色に囲まれて生活したい」というのが夢だったんだとか。そしてついに夢を実現させた飼い主さん、心配なのは“尊い”に囲まれた飼い主さんの心臓が持つかどうかです……!

 ちなみに、うずらちゃんのお名前は小豆(あずき)ちゃん、安豆(あんず)ちゃんと同じく豆シリーズから由来していて、“うずら豆”からとったとのこと。おいしそうなお名前の美人3姉妹が誕生しました!

 飼い主さんのInstagramでは、3姉妹が仲良く過ごしている日常や、お姉ちゃんたちに甘えるうずらちゃんの様子を公開中。優しい表情を浮かべる姉妹に癒やしをもらえますよ。

画像提供:黒柴小豆と白柴安豆と赤柴うずらはタヌキ(fuyu.azuki.and.anzu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る