ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪の中のお散歩から帰宅した猫ちゃん、飼い主に催促し…… 「お家入れてー」とアピールする表情がかわいらしい

お顔もアピールの方法もたまらなくかわいい。

advertisement

 Twitterに投稿された、寒いからお家に入れてほしいとアピールする猫ちゃんがかわいいと話題になり、2月28日地点で22万7000件を超える「いいね」が寄せられています。

 「寒いからお家に入れてよー!」と言っていそうな表情をしているのは、投稿者さんのお家で暮らしている猫ちゃんです。実はここは日本ではなくノルウェーで、猫ちゃんは外に出たい時に出て、家に入りたくなったら帰ってくるという超自由人……ならぬ超自由猫ちゃんなんだとか。

窓際に佇む猫ちゃん
お家に入れてアピール
窓際で鳴く猫ちゃん
「入れてよー!!」
窓際の猫ちゃんアップ目
口元のきゅっとした感じと窓にくっついた肉球がたまりません

 そのためか猫ちゃんは2021年の春頃からお家に入りたくなると窓際に来て、「お家に入りたい」というお知らせをしてくれるようになったんだとか。その様子があまりにもかわいいことから、なるべく写真に残すようにしているそうです。

 夏場は窓が空くので窓に階段をつけて窓から出入りしている猫ちゃんですが、冬になると窓が凍って開かなくなるので、玄関から出入りするんだとか。自由にお散歩を楽しむ姿を想像するだけでかわいい……!

 投稿者さんはノルウェーの中でも雪深い場所に、スイス人の旦那さんと猫ちゃん、そして50頭ほどのハスキー犬と一緒に暮らしています。冬場にもし雪崩で道がふさがり車が使えなくなったら、移動手段が犬ぞりかスノーモービルになるんだそうです。

 ちなみに一面を覆いつくす雪とともに暮らす猫ちゃんは寒さに強いようで、マイナス10度くらいまでは平気な顔をしてお散歩に出掛けるんだとか。なんて強いこなんだ……!

良い顔の猫ちゃん
「いーれーてー」

 とってもかわいい姿を見せてくれた猫ちゃんには、「めちゃくちゃかわいいですね」「3枚目の写真が好みすぎる!」「雪をいっぱいつけてるのがたまらん……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のKazu.netさんはTwitter(@WalkingtheNorth)とInstagram(@walkingthenorth)に、ノルウェーでの暮らしや猫ちゃんとワンコたちの写真などを投稿しています。

画像提供:Kazu.net@norway(@WalkingtheNorth)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る