ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉猫をまたぐ→どっこいしょ→「!!!」 うっかりな場所に座ってしまった弟猫、教育的指導を受ける姿が面白い

お叱りパンチ!

advertisement

 寝転がっている姉猫をまたいで顔の上で座っちゃった弟猫の動画がTwitterに投稿され、5万件を超える“いいね”を記録(2月28日時点)するなど話題となっています。またぐこと自体は気にしてないところもかわいい。

どっこいしょしちゃったしらたまくん どっこいしょ

 寝転がっている方の猫さんはふわふわわた毛がかわいいスコティッシュフォールドの「月」ちゃん、月ちゃんをまたいでいるのは同じくスコティッシュフォールドの、眉間のシワがチャーミングな「しらたま」くんです。月ちゃんは2020年8月生まれで、2021年3月生まれのしらたまくんの姉貴分な猫さんです。

どっこいしょしちゃったしらたまくん 月ちゃんの上を進むしらたまくん
どっこいしょしちゃったしらたまくん お顔を踏んじゃっています
どっこいしょしちゃったしらたまくん ガブガブされて上へ

 2匹は仲が良く、月ちゃんが寝ているとしらたまくんがくっついてくる光景もよく見られます。今回の動画でも、もそもそと月ちゃんの上をまたぎつつ進むしらたまくん。この時点で月ちゃんのお顔に足が乗っており、月ちゃんもガブガブ抵抗しています。

どっこいしょしちゃったしらたまくん 良い感じの場所に到着
どっこいしょしちゃったしらたまくん どっこいしょ
どっこいしょしちゃったしらたまくん あっ……!

 足をどけろと促されるまま月ちゃんの頭の向こうまで行くしらたまくん。そこで腰を下ろそうとしますが、少々目測を誤ってしまったようです。しらたまくんのお尻の下にはちょうど月ちゃんのお顔が……。

どっこいしょしちゃったしらたまくん 即座にどいて謝っている気配のしらたまくん
どっこいしょしちゃったしらたまくん お叱りパンチ!

 もふっとお尻を乗せちゃうしらたまくん。瞬時に気づいてお尻を上げますが、月ちゃんからはお叱りのパンチ! これは叱られてしまっても仕方ないですが、見ている分にはほほえましいばかりです。

 リプライ欄や引用リツイートでは「かわいすぎ」「ほほえましい」「そこ座っちゃダメー(笑)」といった声が寄せられました。慌ててどくしらたまくんもきっちり指導する月ちゃんもどちらもかわいいですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント「月としらたま」(@wataneko_tsuki)には、そんな仲良し姉弟の日常が動画や写真で数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」では、月ちゃんとしらたまくんのより詳しい動画が多数公開中です。

「弟猫に何度も乗られてついにブチ切れる姉猫。【スコティッシュフォールド】」

画像提供:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る