ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「横過ぎるって」「笑わない人いるんか」 千鳥ノブ、“端に寄せすぎた”レストランの前菜にツッコミ止まらず(1/2 ページ)

あの名ツッコミを思い出す。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが3月2日にInstagramを更新。お皿の隅に寄りすぎている前菜の写真をアップし、「横過ぎるって」とツッコミを入れています。「もう真ん中に置く時代は終わった」の再来じゃないですか。

レストランの前菜にツッコミを入れる千鳥ノブ
さすがに横過ぎる(画像は千鳥ノブ 公式Instagramから)

 「とあるオシャレレストランの前菜。美味しくて最高だったなぁ」と満足気に感想をつづったノブさん。しかし添えられた写真では、半分皿から飛び出している前菜の姿が納められており、ノブさんはたまらず「#横過ぎるって #なんでなん #運ぶ時揺れたんか #まずは皿をお楽しみくださいだって #笑わない人いるんか #ほんで美味いんかい」と連続でツッコミ。

 これを受けファンも「皿も食べれるんじゃない?」「惑星?」「遠心力の結果」「前菜の右上はかじられたん?」と大喜利状態に。「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押したくなるやつだ。

 さらに多かったのが「もう料理を皿の真ん中に置く時代は終わったんか!!!!」というツッコミ。これは2015年「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)のロケで、お皿の端に寄ったかき氷を見て大悟さんが発した言葉です。7年たっても大悟さんの名言を忘れられない視聴者からは「さすが、ノブさん笑神様ついてますね」「あなたにツッコまれるために作られた食事笑笑」と、ほほ笑ましい声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る