ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にんにく3瓶とバター1箱ご飯にドンッ 信じられないほど体に悪そうな料理を毎回完食する鉄人動画投稿者に話と健康状態を聞いた(1/2 ページ)

ギョーザ100個企画では参加者で唯一完食。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 動画サイトでは昔から一定の人気を誇る、“料理動画"界。個性的なものから栄養を考えた実用的なものまでさまざまなチャンネルが存在しますが、その中でも特に異彩とにんにくの香りを放つ料理を作っては毎回必ず完食する動画投稿者がいるのをご存知でしょうか。それが、miniさん(@mini696102531)

よく分かる「miniのドカ食い気絶部チャンネル」
にんにくとバターのminiチャンネル
用意する
にんにくとバターのminiチャンネル
全部かける
にんにくとバターのminiチャンネル
おいしくいただく
にんにくとバターのminiチャンネル
完食。これが全てである

 miniさんが最初に料理動画を投稿したのは、2021年7月。「健康診断が近いので簡単で体に良さそうなもの」と作ったのが、“豚ラーメン超スーパーDXニンニクナイアガラ"でした。セブン−イレブンの豚ラーメンをアレンジしたものだったのですが、角煮や煮玉子など具材を大量に追加した上ににんにくチューブを2本丸ごと使い切るという豪快を通り越したとんでもない映像が飛び出したのです。しかし、余裕の完食。

にんにくとバターのminiチャンネル
にんにくチューブに「お好みの本数」という単位は存在しない

 そしてここから、ご飯にバター1箱をそのままどんと載せた「バターしょうゆ元気モリモリご飯パワー」、スイートブールの中にロールケーキとホイップクリーム1袋を全部絞り出した「超マリトッツォDXマシマシホイップ」、にんにくしか入ってない「究極アヒージョにんにくウユニSP」など、量、内容ともに狂気としか言いようのないとてつもないメニューが次々に飛び出します。もちろん、全て完食。

にんにくとバターのminiチャンネル
「バターしょうゆ元気モリモリご飯パワー」(完成した姿)
にんにくとバターのminiチャンネル
血糖値が終了しそうな「超マリトッツォDXマシマシホイップ」
にんにくとバターのminiチャンネル
こちら具材がにんにく、にんにく、にんにく、にんにく、となっております

 その豪快なレシピに、にんにくやバター1パックが出てくると「便利な使い切りサイズ」のコメントが書き込まれるのが定番となっています。便利な使い切りサイズではない。

 使い切りレシピはバレンタインデー企画の「超本命W合金チョコサンドインゴット」で頂点に達し、ついにバターとクリームチーズを1箱そのまま食しました。素材の味が生きてますね……。

にんにくとバターのminiチャンネル
本命チョコって食べるの大変なんだなぁ(白目)

 毎回のように「死ぬぞ」「人生RTA」など心配する声が上がりますが、ギョーザ100個を食べる配信者のオフ会企画では唯一100個食べきるなどそもそもフードファイター的な気質が見受けられるminiさん。これら豪快過ぎる料理はどのようにして生まれているのか、そして健康状態はどうなのか。話を聞いてみました。

―― 料理動画投稿を初めたきっかけはどのようなものだったのでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る