ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ「桃鈴ねね」イラストのトレースで謝罪 「考えが完全に甘く、大変失礼なことをしてしまった」(2/2 ページ)

関係者には既に謝罪済みとしています。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

カバーおよび桃鈴ねねさんのツイート

 

桃鈴ねねさんによる謝罪配信

桃鈴ねねです。先ほど公式からツイートがありましたように、一部トレースがあったことについて、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

自作のイラストを描くにあたってまだまだ絵を描くことが未熟で技術もない私は、悪気は本当にありませんでしたが、大好きな作家様のイラストのことを思い浮かべ、その結果そのイラスト自体を参考にしてしまい、それが度を越してしまったと思っております。パクリを行ってしまったという気持ちはなくて、参考にさせてもらおうという気持ちでしたが、その考えが完全に甘く、作家様には大変失礼なことをしてしまったと思っております。もう二度と同じ過ちは繰り返しません。いつも応援してくださっている皆様、イラストレーターの皆様やイラストの権利をお持ちの会社の皆様をはじめとした関係各位の方々、そして心配をおかけした方々、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

カバー公式からもありましたように、関係者様には既にお詫びを差し上げている状況でございます。本当に申し訳ございませんでした。これからも大好きな配信とお絵描きは続けていきたいと思っております。次からはこんな失礼なことがないように、自分の実力だけでがんばっていけるように日々努力していきたいと思っております。よろしければ今後も桃鈴ねねの応援をよろしくお願いします。

以上でこちらの配信を終わらせていただきたいと思っております。ご清聴していただきましてありがとうございました。そして最後に、本当に、本当に、申し訳ないことをしてしまったと思っています。本当にごめんなさい。すみませんでした。

桃鈴ねねさんの配信より

 

読まれている人気記事

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る