ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フワちゃん&ぺこぱ、「オールナイトニッポン0」へ 佐久間&マヂラブ&三四郎は改変突破!

3月末で月曜の「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」、火曜の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」が終了。

advertisement

 ニッポン放送は3月9日、東京・有楽町の同局内で会見を行い「オールナイトニッポン0(ANN0)」の2022年度4月からのパーソナリティーを発表。新パーソナリティーとして「オールナイトニッポンX」を担当していたフワちゃんが月曜、お笑いコンビ「ぺこぱ」が火曜に就任し、水曜の佐久間宣行さん、木曜の「マヂカルラブリー」、金曜の「三四郎」は続投します。

オールナイトニッポン0新パーソナリティー発表会
「オールナイトニッポン0(ANN0)」新パーソナリティー

 月曜日を担当するフワちゃんは、第3のオールナイトニッポンとして2021年3月からスタートしたばかりの「オールナイトニッポンX(ANNX)」から移動。3月末に終了する「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」の後任です。

 火曜日を担当するぺこぱも「オールナイトニッポンX」から移動。3月8日深夜に、「オールナイトニッポン」への移動が発表された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」の後任として火曜の夜を盛り上げます。

オールナイトニッポン0新パーソナリティーのフワちゃんオールナイトニッポン0新パーソナリティーのぺこぱ 月曜日を担当するフワちゃん、火曜日を担当するぺこぱ

 1年間パーソナリティーを務めたANNXでは、持ち前のキャラクターを生かしたクレイジーな放送が話題になっていたフワちゃん。この1年で、ラジオが生活の中心になるほど密接なものになっていたようで「ラジオが1番楽しくなった」と今後の月曜夜の放送へ向け、楽しみな様子を語りました。

 ラジオでは2人の“キャラ”ではなく、ありのままの姿で会話をするぺこぱ。「いろんなキャラ芸人がいると思いますが、背負っているキャラをおろしていいんだよということを伝えたい」と、ANN0へ引っ越しても「KinKi Kids」大好き成田秀平(しゅうぺいさん)、千葉ロッテマリーンズファン松井勇太(松陰寺太勇さん)としてゆるいラジオを引き続き発信していくことを伝えました。

オールナイトニッポン0新パーソナリティーのフワちゃん
ラジオの成功をくつを飛ばして占うフワちゃん
オールナイトニッポン0新パーソナリティーのぺこぱ
ジャンプする松陰寺さん

 改変突破のため、2月27日からゲストとして、花澤香菜さん、秋元康さん、「千鳥」、千葉雄大さんを隔週で呼んだ“脱サラジオ”の“船長”こと佐久間さん。「テレビ東京だけ(取材に)来なかったですね」と複雑な心境を吐露しましたが、4年目を迎えても、ありとあらゆるコネを使ったブッキング力を発揮していくとしました。

 2021年4月からANN0を担当し、ねとらぼ調査隊が実施したアンケート「オールナイトニッポン0」番組人気ランキングTOP7!」で1位を獲得したマヂカルラブリーは「1年目は半分の力も出してないです」と意気込み、「幸せのんびりラジオにしたいです」とコメント。ANNも経験し、ANN0は8年目を迎えた三四郎は、「小宮が結婚して、三四郎としてもフェース2に入っていますので今までにないラジオをお届けできるのではないかと思います」とめでたい報告とともに、ベテランの雰囲気を漂わせました。

オールナイトニッポン0新パーソナリティーの佐久間宣行
佐久間さん
オールナイトニッポン0新パーソナリティーのマヂカルラブリー
マヂカルラブリー
オールナイトニッポン0新パーソナリティーの三四郎
三四郎

 「オールナイトニッポン0」は、4月で番組開始10周年。「オールナイトニッポン」は、10月で放送開始から55周年を迎えます。

2022年度4月度「オールナイトニッポン0(ANN0)」パーソナリティー一覧

  • 月曜:フワちゃん
  • 火曜:ぺこぱ
  • 水曜:佐久間宣行
  • 木曜:マヂカルラブリー
  • 金曜:三四郎
  • 土曜:日替わり

オールナイトニッポン0新パーソナリティー発表会 オールナイトニッポン0新パーソナリティーのフワちゃん オールナイトニッポン0新パーソナリティーのぺこぱ オールナイトニッポン0新パーソナリティーのフワちゃん オールナイトニッポン0新パーソナリティーのぺこぱ オールナイトニッポン0新パーソナリティーの佐久間宣行 オールナイトニッポン0新パーソナリティーのマヂカルラブリー オールナイトニッポン0新パーソナリティーの三四郎

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る