メディア

「オールナイトニッポン0」番組人気ランキングTOP7! 第1位はマヂカルラブリーの「マヂラブANN0」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 7月9日から7月22日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『オールナイトニッポン0』は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、深夜ラジオ「オールナイトニッポン0 (ANN0)」の番組7タイトル。2021年7月時点で放送されているタイトルを対象とし、好きなタイトルが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでタイトルを教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数7231票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像は「オールナイトニッポン」公式サイトより引用
advertisement

第7位:オールナイトニッポン0~エンタメナイト~

 第7位は「オールナイトニッポン0~エンタメナイト~」でした。得票数は25票、得票率は0.3%となっています。

 エンタメナイトは、2021年5月1日から毎月第1土曜日に放送されています。パーソナリティはSKE48のメンバーで、音楽や映画などの最新エンタメ情報を届ける番組。7月26日時点では全3回が放送されており、毎回出演している鎌田菜月さんの独自なエンタメに対するコメントが注目を集めています。

advertisement

第6位:ウイカANN0(ファーストサマーウイカ)

 第6位は、ファーストサマーウイカさんの「ウイカANN0」でした。得票数は158票、得票率は2.2%となっています。

 近年テレビでも見かけることの多くなったファーストサマーウイカさん。元々はアイドルグループやバンドなどで活動していましたが、現在はバラエティやドラマ、ラジオと多岐にわたり活躍しています。

 そんなウイカさんは、2019年に単発放送されたものが、2020年にレギュラー化した形でANN0の月曜日を担当。「お前、マンガの影響受けすぎな!」や「性格の悪い戯び」、名前も人柄も知らないのにどこか惹かれる人への想いをしたためる「愛おしい君へ」など、視聴者参加型のコーナーが人気です。

advertisement

第5位:水溜りボンドANN0

 第5位は「水溜りボンドANN0」でした。得票数は1176票、得票率は16.3%となっています。

 「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(水溜りボンドANN0)」は、毎月最終土曜日に放送されています。2人組YouTuber・水溜りボンドがパーソナリティを務める番組で、2019年7月に単発で担当したところ好評となり、2020年4月からレギュラー放送がスタートしました。

advertisement

第4位:三四郎ANN0

 第4位は「三四郎ANN0」でした。得票数は1245票、得票率は17.2%となっています。

 金曜日を担当している小宮浩信さんと相田周二さんによるお笑いコンビ「三四郎」。2021年4月から金曜ANN0を担当していますが、3月までは金曜「オールナイトニッポン」を担当しており、それまで金曜ANN0を担当していた霜降り明星と交代する形で再びANN0に舞い戻りました。

 小宮さんが流行らせたがっている「バチボコ」という言葉を使った文章を募集する「バチボコ!」や、相田が2005年の1シーズンからファンだというドラマ「ドラゴン桜」をベースにした「シン・ドラゴン桜2」といったコーナーがあります。

advertisement

第3位:cnann0(Creepy Nuts)

 第3位はCreepy Nutsの「cnann0」でした。得票数は1460票、得票率は20.2%となっています。

 2018年4月から放送されている火曜枠は、R-指定さんとDJ松永さんによるヒップホップユニット「Creepy Nuts」がパーソナリティを務めています。ヒップホップ界隈のニュースを取り上げる「HIP HOPニュース」や、R-指定さんが日本のラッパーやヒップホップグループを紹介する「R-指定の日本語ラップ紹介」など、ヒップホップにちなんだコーナーを中心に大きな反響を得ている番組です。

advertisement

第2位:佐久間宣行ANN0

 第2位は「佐久間宣行ANN0」でした。得票数は1479票、得票率は20.5%となっています。

 水曜枠は、元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行さんが担当しています。「メディアミックスラジオ番組」と称されており、架空の番組の企画書を募集する「企画書は、ラブレター…」や、かつて佐久間さんがディレクターとして携わっていた番組「TVチャンピオン」のパロディ「ラジオチャンピオン」といったコーナーが人気です。

 コメントでは「裏方なのにトークが面白く、ひとつひとつのフリートークが名作だらけ」「佐久間さんのラジオが待ち遠しくてリアルタイムで聴いています」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:マヂラブANN0(マヂカルラブリー)

 第1位は、マヂカルラブリーの「マヂラブANN0」でした。得票数は1631票、得票率は22.6%となっています。

 2021年4月2日から木曜日枠を担当している、野田クリスタルさんと村上さんによるお笑いコンビ「マヂカルラブリー」。番組のリスナーにはチート能力(特殊能力)を持った人が多いだろうと、特定のテーマにおいて一番強いチートを決める「日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!」や、ボディビル大会で飛び交うエールを送る「エール!心のボディビル」といったコーナーが人気を集めています。

 コメントでは「同世代ならなおさら面白いと思える1時間30分」「声がラジオ向きで、フリートークもコーナーも面白い」「ラジオの枠に収まらない感じが好きです」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.