メディア

【まどマギ】「魔法少女まどか☆マギカ」の主要キャラ人気ランキングTOP5! 第1位は「暁美ほむら」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年5月5日から5月12日にかけて「『魔法少女まどか☆マギカ』の主要キャラで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2029票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 2011年から放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(通称まどマギ)。一見するとかわいらしい魔法少女アニメでありながら、その壮絶なストーリー展開が話題となったダークファンタジー作品です。そんな「まどマギ」に登場する主要キャラで最も人気を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:佐倉杏子

 第2位には「佐倉杏子」がランクイン。得票数は383票でした。風見野市からやってきた魔法少女で、いわゆる不良少女っぽい雰囲気と男勝りな性格や言動が特徴的ですが根はやさしい女の子。お菓子やジャンクフードが好物です。

 自分と同じく「他人のための祈り」から魔法少女になった美樹さやかに対して反発しますが、徐々に気にかけるようになっていきます。コメント欄では「杏子ちゃんは一見乱暴に見えるけど、実は仲間思いのところが好き!」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:暁美ほむら

 そして第1位となったのは「暁美ほむら」でした! 得票数は693票となっています。ほむらは時間操作の魔法を操る魔法少女。主人公である鹿目まどかに対して、謎めいた警告と助言を繰り返すなど、ミステリアスな雰囲気に包まれています。

 戦闘時には、暴力団事務所や軍基地などから盗み出した銃火器を用いており、最強の魔女「ワルプルギスの夜」との戦いに向かっていきます。コメント欄では「時間を繰り返して、まどかを救おうとする姿が、胸を打つ」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング