メディア

【まどマギ】「魔法少女まどか☆マギカ」の主要キャラで好きなのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2011年に放送され、昨年で10周年を迎えたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。放送当時はその挑戦的な作風が大いに話題を呼びました。その後は映画やゲームなどを多数展開し、昨年からは新プロジェクトや旧作のリバイバル上映などが次々に発表されています。

 そこで今回は「『魔法少女まどか☆マギカ』の主要キャラで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。リアルタイムで視聴していた人も、後追いでハマった人も、ぜひ投票にご参加ください! ここではまず、5人の主要キャラクターを解説します。

advertisement

鹿目まどか

 本作の主人公で、平凡な中学2年生の女の子。ある理由で魔法少女として高い素質を持っているため、キュゥべえから魔法少女になるように契約を迫られますが……。心優しく芯が強い性格で、誰かの役に立ちたいと常に考えています。

advertisement

暁美ほむら

 まどかのクラスの転校生で、高い実力を持つ魔法少女。キュゥべえと敵対し、他の魔法少女とは距離を置くクールな女の子です。物語が進むにつれ、ほむらの目的や魔法少女になった理由が明かされていき、物語の構造が一変する瞬間は鳥肌もの。本作のもう1人の主人公ともいわれています。

advertisement

巴マミ

 まどかたちの1年先輩の魔法少女。まどかとさやかの相談役となる頼れるキャラですが、第3話ラストの急展開は、それまでほんわかした気持ちで視聴していたファンたちを騒然とさせました。本編での登場回数は多くありませんが、トップクラスの人気を誇るキャラです。

advertisement

美樹さやか

 まどかの親友で、ある願いを叶えるために魔法少女となります。マミに強い憧れを抱いている一方、ほむらや杏子に対しては思うところがあり、冷たい態度をとっていました。魔法少女になったことで悲しい現実に直面し、つらい結末を迎えてしまいます。

advertisement

佐倉杏子

出典「Amazon.co.jp」

 隣町に住む魔法少女、佐倉杏子。男勝りの口調で荒っぽい性格のキャラです。過去の出来事から「魔法は自分のためだけに使う」という信念で、特にさやかと対立します。悪役のような振る舞いが多い杏子ですが、終盤では誰よりも人情味にあふれる性格が描かれ、見ている者を感動させました。

advertisement

「魔法少女まどか☆マギカ」の主要キャラで好きなのは誰?

 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した、主要キャラクター5人を紹介しました。残酷な運命に翻弄される魔法少女を描いた「まどマギ」は、従来の魔法少女ものとは一線を画し、多くのアニメファンに衝撃を与えた作品でした。

 今回はアニメ版の主要キャラに限って解説しましたが、劇場版などでは「百江なぎさ」をはじめとする魅力的なキャラクターがまだまだ登場します。あなたにとって最もお気に入りのキャラを、理由も合わせてぜひ教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング