【聖闘士星矢】「黄金聖闘士」最強の必殺技ランキングTOP33! 第1位は「ギャラクシアンエクスプロージョン」に決定【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月16日から5月30日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが最強だと思う『黄金聖闘士』の必殺技は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は「聖闘士星矢」シリーズに登場する「黄金聖闘士」の主な必殺技33種類。好きな必殺技が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで必殺技の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4136票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ライトニングボルト(アイオリア)、アトミックサンダーボルト(アイオロス)

 第10位は「ライトニングボルト(アイオリア)」と「アトミックサンダーボルト(アイオロス)」でした。得票数は87票、得票率は2.1%で同率順位となっています。

 「ライトニングボルト」は、獅子座(レオ)のアイオリアの必殺技。小宇宙による特殊攻撃ではなく、大きな球状の拳圧を光速で叩き込む打撃技です。高速の打撃は聖闘士としての王道の闘法とされ、アイオリアはその正々堂々ぶりから「猛き獅子の勇者」とも呼ばれています。

 「アトミックサンダーボルト」は、射手座(サジタリアス)のアイオロスの必殺技です。小宇宙で作った雷の光弾を発射する、アニメオリジナルの技となっています。

advertisement

第9位:積尸気冥界波(デスマスク)

 第9位は「積尸気冥界波(デスマスク)」でした。得票数は120票、得票率は2.9%となっています。

 「積尸気冥界波」は蟹座(キャンサー)のデスマスクの必殺技です。小宇宙を「積尸気」に変換して放ち、相手の魂を抜いて冥界へと送り込みます。

advertisement

第8位:廬山百龍覇(童虎)

 第8位は「廬山百龍覇(童虎)」でした。得票数は131票、得票率は3.2%となっています。

 「廬山百龍覇」は、紫龍の師・天秤座(ライブラ)の童虎(ドウコ)の必殺技。両手のひらから放出された小宇宙が、100匹もの龍の姿で襲いかかる究極奥義です。

advertisement

第7位:スターライトエクスティンクション(ムウ)

 第7位は「スターライトエクスティンクション(ムウ)」でした。得票数は143票、得票率は3.5%となっています。

 「スターライトエクスティンクション」は、牡羊座(アリエス)のムウの必殺技。相手を巨大な光の輪で包み込み、肉体を消滅させて死の国へと飛ばす恐ろしい技です。

advertisement

第6位:スカーレットニードル(・アンタレス)(ミロ)

 第6位は「スカーレットニードル(・アンタレス)(ミロ)」でした。得票数は158票、得票率は3.8%となっています。

 「スカーレットニードル」「スカーレットニードル・アンタレス」は、蠍座(スコーピオン)のミロの必殺技です。指先から衝撃波を放ち、激痛とともに相手を麻痺させます。技を受けた相手は1発ごとに「降伏」か「死」の選択を迫られます。最後の15発目「スカーレットニードル・アンタレス」は、相手を絶命させるフィニッシュブロー。

advertisement

第5位:聖剣(エクスカリバー)(シュラ)

 第5位は「聖剣(エクスカリバー)(シュラ)」でした。得票数は200票、得票率は4.8%となっています。

 「聖剣(エクスカリバー)」は、山羊座(カプリコーン)のシュラの必殺技です。突出した体術の使い手であるシュラの手刀による攻撃で、いかなるものも切り裂くとされています。

advertisement

第4位:ライトニングプラズマ(アイオリア)

 第4位は「ライトニングプラズマ(アイオリア)」でした。得票数は214票、得票率は5.2%となっています。

 「ライトニングプラズマ」は、獅子座のアイオリアの必殺技。1秒間に1億発もの光速拳を放ち、無数の衝撃波で相手を仕留めます。その威力もさることながら、見た目の美しさからも人気が高い必殺技です。

advertisement

第3位:オーロラエクスキューション(カミュ)

 第3位は「オーロラエクスキューション(カミュ)」でした。得票数は217票、得票率は5.2%となっています。

 「オーロラエクスキューション」は、水瓶座(アクエリアス)のカミュの必殺技です。両手を組んで水瓶の形を成し、拳先から絶対零度の冷気を放つカミュ最大の拳。カミュは弟子である白鳥星座の氷河と宝瓶宮で戦い、この技を体得した氷河により倒されました。

advertisement

第2位:天舞宝輪(シャカ)

 第2位は「天舞宝輪(シャカ)」でした。得票数は773票、得票率は18.7%となっています。

 「天舞宝輪」は、乙女座(バルゴ)のシャカの最大奥義です。シャカの両目が開かれた時に解放され、異空間を展開して相手を引き込み、五感や第六感を奪っていきます。捕らわれたら脱出することはできず、仮に脱出したとしても奪われた感覚は戻らないという無慈悲な技です。

 コメントでは「攻防一体の技で、攻めることも逃げることもできない」「対人であれば、黄金聖闘士3人をまとめて窮地に追いやった天舞宝輪が最強かな」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ギャラクシアンエクスプロージョン(サガ/カノン)

 第1位は「ギャラクシアンエクスプロージョン(サガ/カノン)」でした。得票数は1405票、得票率は34%となっています。

 「ギャラクシアンエクスプロージョン」は、双子座(ジェミニ)のサガと双子の弟・双子座のカノンが使用する必殺技です。小宇宙を爆発させることで相手を跡形もなく消し去る技で、その威力は銀河の星々さえも破壊するほど。

 コメントでは「単純な攻撃力でいえばギャラクシアンエクスプロージョンが最強」「物理的にも精神的にもギャラクシアンエクスプロージョンが一番」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング