メディア

【聖闘士星矢】「黄金聖闘士」最強の必殺技を決めようぜ!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 車田正美さんの代表作品『聖闘士星矢』。2020年9月にサービス開始したスマホゲーム「聖闘士星矢 ライジングコスモ」は、全世界で3000万ダウンロードを突破するなど、現在も根強い人気を誇る作品です。

 作品に登場する数々の聖闘士の中で、最上級に属する12人の「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」は、ギリシアの聖域(サンクチュアリ)にあるアテナ神殿に至る唯一の道を守護しており、全員が超人的な能力と技を秘めています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが最強だと思う『黄金聖闘士』の必殺技は?」というアンケートを実施します。人智を超えた必殺技の中で、あなたが一番強いと思える技に投票してください。

 それでは数ある技の中から、4つの必殺技を紹介します。

「聖闘士星矢」公式サイトより引用
advertisement

アナザーディメンション

 「アナザーディメンション」は、双子座(ジェミニ)のサガとカノンの使用技。名前のとおり、相手を異次元(another dimension)空間へと強制的に転送する技です。敵を葬り去るだけでなく、アニメ「黄金魂 -soul of gold-」では敵の攻撃から逃げる際にも使用しました。

advertisement

ライトニングボルト

 「ライトニングボルト」は、獅子座(レオ)のアイオリアの必殺技。小宇宙による特殊攻撃ではなく、大きな球状の拳圧を光速で叩き込む打撃技です。高速の打撃は聖闘士としての王道の闘法とされ、アイオリアはその正々堂々ぶりから「猛き獅子の勇者」とも呼ばれています。

advertisement

天舞宝輪

 「天舞宝輪」は、乙女座(バルゴ)のシャカの最大奥義。異空間を展開して相手を引き込み、その五感をひとつずつ奪っていくという無慈悲な技です。基本的に捕われたら脱出することはできず、仮に破れたとしても、奪われた五感は戻りません。

advertisement

オーロラエクスキューション

 「オーロラエクスキューション」は、水瓶座(アクエリアス)のカミュの奥義。両手を組んで水瓶の形を成し、その注ぎ口にあたる拳先から絶対零度に近い冷気を放ちます。カミュは弟子である白鳥星座の氷河と宝瓶宮で戦い、この技を体得した氷河により倒されます。

 以上、選択肢の中から4種の技を紹介しました。

 アンケートでは、本編に登場する黄金聖闘士の主な必殺技33種類を用意しました。もし好きな必殺技が選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえ、コメントで必殺技の名前を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが最強だと思う「黄金聖闘士」の必殺技は?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング