ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車から逃げちゃダメだ……! 運転したくない人が田舎に住むと、エヴァに乗らされるシンジくんの気持ちになる(1/2 ページ)

僕だって、乗りたくて乗ってるわけじゃないのに。

advertisement

 思わず何度もうなずいてしまうツイートを、イラストに合わせて紹介する「共感しかない」。今回はソーヤ(@sawyer1876)さんが田舎で感じる、ある有名アニメキャラとそっくりの気持ちです。

共感しかない どうしても乗らなきゃダメ……?(イラスト:逆襲

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……!

田舎って基本的に車が必需品になるから免許取りたくなくても取らされるんだけど、気持ち的にはエヴァに無理やり乗らされるシンジくんに通ずるものがあるよ

(ソーヤさんのツイートより)

 東京のような大都市と違い、田舎では生活していく上で車がどうしても必要になってきます。電車やバスがしっかり整備されているわけではありませんからね。

 しかし、みんな運転が好きなわけではありません。そういった運転が苦手な人が免許を取りに行くとなると、エヴァに乗せられるシンジくんと似た気持ちになるのでした。頼むから、誰か代わりに乗ってくれ……。

 リプライ欄には「ダミーシステムが欲しい」「無理だよ!乗れっこないよ!」など、同じようにシンジくんと化しているドライバーが多数。また「マニュアル車を業務で運転するよう命じられた時、確かに上司がゲンドウに見えた」というツイートもあり、運転の悩みはさまざまな場面で発生するようです。

 

人気の【共感しかない】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る