ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「知ってる?」猫「うん」 人間のように相づちを打ってくれる賢い姿が“170万回再生”

聞き上手。

advertisement

 ほろ酔いの飼い主さんとお話する猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「すごい!」「賢い」と話題になっています。3月11日時点で170万回再生、21万件以上の“いいね”を獲得。ずっとお話していたい。

かわいい……!

 飼い主さんの隣に座っているのは、キジトラの男の子「まゆげ」くんです。動画を撮影した前日が2月22日の猫の日だったので、飼い主さんがまゆげくんに「昨日、猫の日だって。知ってた?」と話し掛けると、ゆっくりとまばたきをしながら「うん、みんな知ってるよ〜」と言っているかのような返事。まゆげくん、猫の日を知っているようです。やはり猫界において、猫の日は重要な日なのかもしれませんね!

飼い主さんを見つめるまゆげくん じっと見つめてお話を聞いてくれます

 その後も、飼い主さんはたくさんまゆげくんに話しかけます。まゆげくんは、飼い主さんの顔をジッと見つめながら、何をしゃべっているのか一生懸命考えている様子。

まぶたを細めるまゆげくん 「猫の日って知ってる?(飼い主)」「うん(まゆげくん)」
キラキラした目 話しかけるたびにおめめがキラキラ、かわいい……!

 さらに、まゆげくんは字幕の通りに「へえ」「ね」としっかり返答しており、本当に会話をしているみたいです。こんなにかわいらしい話し相手がいたら、晩酌の時間がとっても楽しくなりそうですね。飼い主さんうらやましい……!

へぇと言ってるまゆげくん 「へぇ、次の猫の日は200年後にゃんだ」
ねって返事するまゆげくん 「すごいよね(飼い主)」「ね(まゆげくん)」

 飼い主さんのお話に全部返事をしてくれる、優しいまゆげくんには「ほんとにお喋りしてるみたい」「優しい猫ちゃん」「最強に可愛い」といった反響がたくさん寄せられています。誰もが聞き上手のまゆげくんと会話したくなった癒やしの投稿でした。

 まゆげくんは、お話に付き合ってくれるのはもちろん、表情豊かでいろんな顔をたくさん見られます。そんな魅力的なまゆげくんの画像や動画は、飼い主さんであるまゆげの母さんのTikTok(@neko.mayuge)やInstagram(@neko.mayugee)でのぞけますよ。

画像提供:まゆげの母(@neko.mayuge)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る