ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』3巻特装版の“かるた”が「開けた瞬間こわくて泣ける」と話題 「開けて1番上がこれなの闇が深い」「なかなかインパクトあって草」(1/2 ページ)

名場面を集めた……ってコト!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 3月23日発売の『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』第3巻特装版に付属する「かるた」が、「開けた瞬間こわくて泣ける」「なかなかインパクトあって草」と話題です。どういうコトなの……?

『ちいかわ』第3巻特装版書影 『ちいかわ』第3巻特装版書影(画像はちいかわコミック公式Twitterより引用)

 “小さくてかわいい”キャラクターたちを描き、時にほんわか、時に不穏なストーリーが人気の漫画『ちいかわ』。第3巻特装版には、主人公・ちいかわたちの名場面を集めた「なんか楽しくて遊べるかるた」が付属します。きっとかわいくて楽しい場面を集めたかるたなんだろうなあ……。

 しかし、購入者が早速かるたを開封したところ、いきなり現れた札が「あはっ あはっ こんなになっちゃった…」と「呪われちゃったのかな?」の2つだったのです。これは怖くて泣いてしまう……!

 「あ」の札である「あはっ あはっ こんなになっちゃった…」は、2019年9月16日に投稿された「キメラ」というお話の一場面。かつては小さくてかわいかったであろう桃色の生き物には、羽やしっぽ、そして鋭い爪が生えており、どう見てもキメラになっています。そして「あはっ あはっ こんなになっちゃった…」と言った後、「なっちゃったからには もう…ネ…」と、泣きながらちいかわを襲ってくるという衝撃的なお話です。

 そして「の」の札である「呪われちゃったのかな?」は、2020年9月5日に投稿されたお話の一場面。ちいかわの友人であるウサギとハチワレが、リサイクルショップで買った棒を振ったところ、体が真っ赤に染まったり目が3つになってしまったりするというショッキングなお話です。「キメラ」とは別々のお話なのに、偶然にも符合しているようで怖い……。

 このかるたに対してネット上では、「開封一発目から不安なちいかわかるた」「事前情報無しで開けたらなかなかインパクトあって草」「一枚目からひどくない!?」「ちいかわかるた、開けて1番上がこれなの闇が深い」といった不穏さへの言及が多く寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る