ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の毛で手作りした“猫用スリッパ”に大反響! ユニークな発想と履いている小さなあんよに「可愛すぎて悶絶」

スリッパのデザインにも愛を感じる。

advertisement

 猫ちゃんをブラッシングして取れた毛で「猫用スリッパ」を作るユニークな発想がTwitterで話題です。ツイートは3月25日時点で7万3000リツイート、38万1000いいねを獲得しています。本人(猫)の後ろ足にピッタリ!

 “ミニスリッパ”を履いているのはミヌエットの「みにら」くん、1歳の男の子です。自分の匂いがするからかスリッパを気にする様子はなく、飼い主さんの膝の上で静かにくつろいでいる姿が投稿されています。

猫用スリッパ 猫ちゃんがスリッパ履いてる!?
猫毛で作ったスリッパ ちょっとはみ出た足がキュート。スリッパには“みにらくんの顔”付き

 サイズは猫ちゃん用のためとても小さく、人間のスリッパと比較するとサイズ感がよく分かります。この小さなスリッパにピッタリサイズのあんよを通す猫ちゃん……なんてかわいいんだ……。

猫ちゃんサイズのスリッパ 当たり前ですが、猫用スリッパはめちゃくちゃ小さい!

 飼い主さん(@MiniraDiary)はスリッパの制作風景を、自身のYouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」で公開。みにらくんが、飼い主さんの膝の上で大人しくスリッパを履かせられる様子がかわいく、そのまましばらく尻尾をぶんぶん振っている姿にキュンとします。

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛すぎて悶絶」「癒やされた」とほっこりする声の他、猫用スリッパを作る発想に「すごい好き」「違和感の無さ最高」と絶賛の声が寄せられています。

猫用スリッパ作った動画
手を握る猫ちゃん ブラッシング中の様子。なぜか飼い主さんの手を握るみにらくん(YouTubeより)
猫の毛で作れるもの 猫用スリッパ完成!
スリッパを履いた猫 スリッパを履いたみにらくんがかわいすぎました

 以前には、みにらくんに猫用のこたつを作ってプレゼントした飼い主さん。満足そうにくつろぐみにらくんの姿が話題になりました。

 他にも、白菜のおくるみに包まれた天使な姿や、お布団を使いこなす姿が話題になった人気猫のみにらくん。Twitter(@MiniraDiary)Instagram(@minira0805)YouTubeチャンネルではたくさんの癒やしをもらえます。

画像提供:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る