ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仲間と大人の関係になってしまったのでやめます」 ネットゲームに現実のドロドロが次々押し寄せる実録漫画が壮絶(1/2 ページ)

恐ろしいことに、「割とよくある」との声も少なからず……。

advertisement

 仮想世界で仲良くなった相手と、リアルで会ってより深い仲に――。ネットゲームの人間模様を描いた実録漫画、「すごい理由でギルドを抜けた人の話」が想像以上に壮絶です。ネトゲきっかけの恋愛はそう珍しいものでもありませんが、ここまでの事態はなかなか……。

アイキャッチ 2コマ目までならまあまあ普通の話なのですが……

 

 作者のみかみかん(@mikamikan1021)さんがあるネトゲにハマっていた、学生時代の出来事。所属していたギルド(チーム)のメンバー、Aさんが唐突に「ギルド抜けます……ていうかネトゲやめます」と言い出したかと思えば、「実は(同じギルドの)Bさんと大人の関係になってしまい……」と、ぶっちゃけ始めました。

1P

 

2P

 ここまでならば比較的普通の話ですが、Aさんの話はほんの序の口。「私の夫には償っていくつもりで……」「Bさんの奥さんにも謝罪しますが……」などと衝撃の事実が次々と明かされ、ギルドチャットにはそのたびに、「既婚者だったの!?」「ダブル不倫!?」と驚くメンバーの声が上がります。

3P

 しかもAさんは妊娠中のうえ、切迫早産と診断され入院決定という非常事態。爆弾発言の応酬にメンバーがあっけにとられるなか、AさんはBさんと2人して、別れのあいさつとともにログアウトしていったそうです。「みなさんありがとうございました。イベントがんばってください」じゃないんだよ……君らのリアルイベントのほうがよっぽど大変だよ……。

4P

 生々しい話がとめどなく押し寄せる展開に、読者からは「情報量が多すぎて処理しきれない」「これが実話ってマジか」と驚きの声が多数。その一方で、「恐ろしいことに割とよくある」という、オンラインゲーム経験者の声も少なからずみられます。

 みかみかんさんは続けてオマケ漫画を投稿。当時を振り返りつつ、「自分が出産してAさんの状況のヤバさを理解する」とコメントしています。

おまけ Aさんたちの現状は知りようがありませんが、どうか母子ともに無事であってほしい……

作品提供:みかみかん(@mikamikan1021)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る