ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰のママが1番かわいいか、保育園児が議論した結果…… 予想外の結論にママのキュンが止まらない(1/2 ページ)

保育園児……っ(キュン)

advertisement

 「誰のママが一番かわいいか」という恐ろしい議論を交わした保育園児たちのエピソードが話題になり、2万1000件を超える「いいね」が集まっています。思わずハラハラしてしまうママでしたが、議論の結果はというと……?

誰のママが1番かわいい? 誰のママが一番かわいい?(イラスト:ちゃびすこ@chiyabisuko

「誰のママが一番かわいい?」

「保育園でみんなで誰のママが1番可愛いか話してたんだ〜!」と娘がいうから(保育園児…)と思って聞いてたら「でもみんな自分のママが1番可愛いっていうからわかんなかった!」と言ってて(保育園児…)となった(まみさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、まみ(@mamimama_niko)さん。5歳の女の子と0歳の男の子のママさんです。これは、まみさんがその日保育園であった出来事を娘ちゃんから聞いていたときのエピソードです。

 娘ちゃんは「保育園でみんなで誰のママが一番かわいいか話してたんだ〜!」と、軽やかな口調で恐ろしい議論をしたことをまみさんに報告しました。戦々恐々としながら話を聞くまみさん。しかし、続く娘ちゃんの言葉は思いも寄らないものでした。

 園児たちが出した結論はというと……「みんな自分のママが一番かわいいっていうからわかんなかった!」。なんていとおしい保育園児たち……! 予想もしなかった結果に、ニッコリ笑った絵文字で受け止めるまみさんなのでした。

 娘ちゃんのこの返答には「ありがとう保育園児」「ひえっ!からのほっこり」「なんてほほ笑ましい話」といったコメントや、まみさんと同じように子どもから「世界で一番かわいいのはママ」といわれたという体験談が続々と寄せられています。

 娘ちゃんたちの議論は、たくさんの人を笑顔にする最高の結論にたどり着いたようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る