ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫のイタズラを注意したら……「他の猫たちからめっちゃクレームがきた」 猛抗議する姿に「圧がすごい」と爆笑の声

これは勝てない。

advertisement

 飼い主に猛抗議する猫ちゃんたちの画像がTwitterに投稿され、話題になっています。投稿は3月29日現在、2万4000件以上のリツイートと16万4000件以上の“いいね”を獲得。ちゅ〜るを献上しますので、お許しください……。

 ねこライターのゆあ(@yunc24291)さんが投稿した写真には、左から「コタロウ」くん、「ジジ」ちゃん、「レオン」くんの3にゃんが写っています。レオンくんの最近のマイブームは、壁紙で遊ぶことなようで ……。テレビ台の横にある棚の上で、二足立ちのレオンくんが壁紙を食べているところをゆあさんに目撃され、現行犯逮捕。

フック画像 左からコタロウくん、ジジちゃん、レオンくん

 ゆあさんがすぐに気付いたため、レオンくんは誤食をせずに済んだとのこと。レオンくんに被害がなくて一安心……といいたいところですが、コタロウくんとジジちゃんは何か言いたげなお顔……。

フック画像アップ 「レオンは悪くにゃいから、怒らにゃいで!」とクレームの嵐

 怒られてシュンとしているレオンくんの隣で、コタロウくんとジジちゃんは異議申し立てをしている様子。「そこに壁紙があったのが悪いにゃ、レオンは悪くにゃい!」とでも言いたげな2匹の表情から、もの凄い圧を感じて謝りそうになります。

 それと同時に、レオンくんを守ろうとする優しい2匹の行動に胸がキュン……。愛情深い姉弟たちに「めちゃくちゃ良い表情」「結束が硬い」「麗しい友情」「仲間想いなネコさんたち」といったあたたかいコメントが寄せられたほか、猫A「シュン…。」猫B「家の若けぇもんを可愛がってくれたなぁ。」猫C「わしらも可愛がってやろう。」など、コミカルなセリフをそえる人も登場。お互いを思いやる姉弟の絆にほっこりしますね!

 そんな仲むつまじい3にゃんの日常は、ねこライターのゆあさんのTwitter(@yunc24291)やInstagram(@yufullfull.0413)で公開中。個性あふれるにゃんずたちに笑顔をもらえますよ。また、ブログ「今日もおキャット様の下僕です」には3にゃんの様子や、猫に関する資格「キャットスペシャリスト」について解説する記事などがあり、猫ちゃん情報が満載です。

画像提供:ゆあ(@yunc24291)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る