ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

20代の人「30はまだ若いですよ」 → 10年後の会話で相手が絶叫した話に“若さ”とは何か考えさせられる(1/2 ページ)

今、この瞬間が一番若い!

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまいそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は「30代は若い」と言った人と言われた人が10年後にお互いにわかったことに共感してしまうというお話です。

共感しかない これが時の流れか……(イラスト:かるーめ

若さってなんだ

30歳の頃「まだ若いですよ!」ってボクに言ってくれた20歳の子が10年後「30になってその気持ちがわかりました…」って落ち込んだ顔で打ち明けてくれたんで、ボクは微笑んで「そうか…わかってくれてありがとう…ところで40になってわかったんだけど…30ってまだ若いんだ」って言ったら絶叫された。

(ツキギさんのツイートより)

 ツイ主のツキギ(@tukigi246)が30歳の頃、20歳の子が「30歳はまだ若いですよ!」と言ってくれたのだそうです。それから10年経ち、30歳になったその子が「30になってその気持ちがわかりました…」と落ち込んだ顔で打ち明けてくれました。

 それを聞いたツキギさんは、微笑んで「そうか…わかってくれてありがとう…ところで40になってわかったんだけど…30ってまだ若いんだ」と伝えると、相手は絶叫! 20代は若いけれど、それでも10代のころとの違いを感じるし、30代は20代を見て……40代は30代を見て若いと思う……同じ思いを繰り返していくんですよね。

 ツキギさんのツイートを読んだ読者からは「結局今が一番若い瞬間なのよね……」「50になって分かったんですけど、40歳ってまだまだ若い」「年取らないと若さの良さって気付けないからね、おっさんは理解されなくても若さの素晴らしさを説いて若者に幸せになって欲しいと思う訳です」とツキギさんに共感するコメントが寄せられています。

 10年前の自分と比べたら、体の軽やかさは違うかもしれません。でも知識や経験、好奇心などを身につければ、案外、人生楽しいのも、また月日がたつ、ということなのかもしれませんね! 年を重ねれば、自分より年下の人は全員若い。そして、今が一番若い! 共感です!!

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る