ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保育園の入園準備中、夫へ「毛布カバーに名前つけなきゃいけないんだよ」といったら…… 予想外の返答がじわじわくる(1/2 ページ)

そっちか〜!

advertisement

 保育園の入園準備中、かみ合わない夫婦の会話が面白いとTwitterで話題になっています。投稿には4月7日現在6000件超えのリツイートと4万3000件を超える“いいね”が集まり、「面白すぎる」「めっちゃ笑った」と笑いの声が寄せられました。

毛布カバーの名前 毛布カバーの名前とは……(イラスト:@chiyabisuko

入園準備中、夫に「毛布カバーに名前付けなきゃいけないんだよ」と言ったら……

保育園準備あと何残ってる?って夫に聞かれたから「毛布カバーに名前付けなきゃいけないんだよ〜」って伝えたら「なんて名前にする?」って返ってきたwww(ねみちゃんさんのツイートより)

 このツイートをしたのは、ねみちゃん(@ne343798)さん。もうすぐ1歳になる男の子のお母さんです。息子くんはもうすぐ保育園に入園をするため、この時期は何かと準備が必要です。

 準備を進めていたねみちゃんさんは、ある日夫から「保育園準備あと何残ってる?」と聞かれました。「毛布カバーに名前付けなきゃいけないんだよ〜」と答えたところ、夫は「なんて名前にする?」と驚きの答えを返したのです。

 一瞬何を聞かれたのか戸惑ってしまいそうですが、どうやら夫は毛布カバーに息子の名前を記入するのではなく、毛布カバー自体の名前を決めるものだと考えてしまったようです。そ、そっちかー! もちろん毛布カバーに付ける名前は息子くんの名前ですが、思わず笑ってしまい毛布カバーの名前を考えてみるねみちゃんさんなのでした。

 このツイートには「旦那さん面白いですね」「笑った」「否定せず名前考え始めてくれるの最高すぎるwww」といった声が寄せられました。ただでさえ名前付けの作業は時間がかかるものなのに、さらに持ち物の名前まで考えないといけないとなると、なかなか準備が終わりそうにありませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る