ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギと仲良くなりたい猫、おなかを見せて必死にアプローチするが…… ガン無視される姿に「可哀想すぎるww」の声

かわいそうだけどかわいい……。

advertisement

 うさぎさんと仲良くなりたい猫ちゃんの動画が、「なんて健気な」「クッソかわいいw」と話題に。ツイートは4月8日現在、1万9000件以上のリツイートと6万4000件以上のいいねを獲得しています。けなげな猫ちゃんとフルシカトなうさぎさん、合わせてパーフェクトのバランス。

 おなかを見せてごろんと転がっている猫ちゃん。どうやら同居しているうさぎさんと仲良くしたい様子です。しかし、うさぎさんは微動だにせず猫ちゃんに目もくれません。しばらく構ってくれるのを待つ猫ちゃんですが、全く反応がないことを察し今度はおもちゃアピールに移行します。

うさぎに構ってほしい猫ちゃん ごろーん……
うさぎと仲良くしたい猫ちゃん おもちゃを……
うさぎと猫ちゃん うさぎさん反応なし

 両者の間に転がっているのは袋を結んだおもちゃ。猫ちゃんはうさぎさんの前でおもちゃにちょいちょいと触れ、「遊ぼう」と誘いますが……やはり無視。さらに体の向きを完全にうさぎさんに方へ向けますが……うさぎさんの視線は揺らぎません。

 唯一の反応は、猫ちゃんが体を起こそうとして一瞬距離が近づいたときに、お耳をぱたんと閉じたのみ。うーん、これは見事なフルシカト。

うさぎに無視される猫ちゃん 向きを変えるも無視
うさぎと猫の関係 うさぎさんの反応はおみみぱたん

 最後、猫ちゃんは撮影している飼い主のINUさんの方へ「全然ダメー!」と訴えるように走ってきたあと、どこかへ行ってしまいました。INUさんいわく、猫ちゃんは「毎日何かしらおもちゃを持って行って腹まで見せてる」とのことですが、うさぎさんにその思いは届いていないようです……。

うさぎと遊びたい猫ちゃん 今日もダメだったようすです
面白かわいいうさぎと猫ちゃん 猫ちゃんのアプローチは続く……

 この動画には「可愛くて何度も見てしまいました!」「どっちもかわいすぎる」「思った以上にフル無視で笑った」といった声が寄せられています。ちなみにうさぎさんの体は、2リットルペットボトルより大きくて、本気で嫌なときは猫ちゃんをなぎ倒すくらいの力があるとのこと。どうやら怖がっているわけではなく、単に無関心なようです……。

 2021年11月に猫ちゃんをお迎えしたINUさん。お迎え直後、「いつか仲良くなってくれたらいいな。仲良くならなくてもけんかしないといいな…」と、猫ちゃんと先住うさぎさんとの距離が縮まることを期待していました。

 INUさんと猫ちゃんの「仲良くしてほしい」「仲良くしたい」という思いはうさぎさんになかなか届かないものの、うさぎさんも“ガン無視”とはいえ、そばにいることは許してくれているようです。今すぐ仲良く、とまではいかないかもしれませんが、徐々にでもふたりの距離が縮まるといいですね。

 INUさんのTwitterアカウント(@tmgkk_ghn_)には、自身の趣味や日常のツイートの他、うさぎさんと猫ちゃんの様子も投稿されています。

画像提供:INUさん(@tmgkk_ghn_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る