ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterのうわさは本当だった!? 育児のオモシロ“裏ワザ”を子どもに試してみたら……(1/2 ページ)

うちでもやりたい。

advertisement

 「ちょっと待ってて」の代わりに「ちょっと踊ってて」――Twitterでうわさの育児のオモシロ“裏ワザ”を試した人の漫画が話題です。子どものほほえましい魅力にあふれている!

画像内テキスト

 「ちょっと待ってて」の代わりに「ちょっと踊ってて」と言うと、子どもは踊ってくれる――。漫画家のこげのまさき(@koge_diary)さんは、Twitterでそんな投稿を見かけました。いつか試してみたいと思っていましたが、ついにチャンスが訪れます。

 「オカーチャンきて!」とこげのさんを呼びに来た息子さんに、「すぐ行くからちょっと踊ってて!」と声をかけてみたところ……? 手をブンブンと振り回して踊ってくれました。こげのさん、キュンとしちゃってます。

画像内テキスト
画像内テキスト

 ちなみに後日、再びこげのさんを呼びに来た息子さん。先日のことをすっかり忘れていたこげのさんが、「ちょっと待ってて!」と声をかけると、そこには自発的に踊りながら待つ息子さんの姿が。かわいらしさのあまり、用事のことも忘れて写真を撮ってしまうこげのさんなのでした。

 ネットでは「お昼ご飯食べながら爆笑しました」「使わせていただきます」と大盛り上がり。投稿を見て実際に試した人もいて、「今早速やってみましたが、ホントに踊ったー!」「何踊ってほしい?とリクエストまで帰ってきて踊ってくれました」なんてコメントも寄せられています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る