ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「入らないニャ……」 小さな箱でくつろぎたい猫、せつないオチに「はみ出てるのかわいい」の声(1/2 ページ)

箱はぎゅうぎゅうです。

advertisement

 猫ちゃんが一度は入るのを諦めた小さな箱。「やっぱり入りたいニャ!」と再びチャレンジする動画がInstagramに投稿されています。投稿は4月18日現在で再生数が17万7000回、1万6000件のいいねを獲得。 倒れそうになりながらも箱の中に居座ろうとする姿がかわいい。

 自分の体よりも明らかに小さな箱に足を突っ込んでいるのは、以前「頭をぐりぐり押し付けて眠る猫」として話題になった「パン」ちゃん(♂)。箱に何も入っていないのを確認しているのでしょうか。

小さな箱に入ろうとする猫
「(何もないにゃ)」

 どうやらパンちゃんは箱でくつろぎたいようで、4本の足全てを中に入れて準備万端、あとは体を入れるだけ……! ですが、パンちゃんの体のほとんどがはみ出ています。

小さな箱からはみ出す猫
はみ出ています

 それでもなんとか箱の中でくつろごうとしますが、バランスを崩して倒れてしまいそうです。小さな箱に収まるのは難しいと分かったのか、立ち上がって箱でくつろぐのを断念。最後は飼い主さんと視線が合い、気まずそうなパンちゃんなのでした。

気まずそうな猫
気まずそうなパンちゃん

 箱でくつろげなかったパンちゃんには「ギュウギュウな所がかわいい」「愛おしいです」などのコメントが寄せられています。今回は箱に入りきらなかったパンちゃんですが、以前はしっかり箱に収まっていたのです。しかし、お気に入りの箱は同居猫の「むぎ」ちゃんや「まっちゃん」のイタズラによって壊れてしまいました。そのときのことが忘れられなくて、チャレンジしたのかもしれませんね。

 飼い主である「ぽちゃ猫部」さんは、各種SNSでパンちゃんを含む5匹の猫の日常を更新中。また、LINEスタンプグッズも販売しています。

ぼちゃ猫部 各SNS

Twitter:https://twitter.com/soramameco2

Instagram:https://www.instagram.com/soramameco2/

YouTubeチャンネル「【ぽちゃ猫部】猫おもしろ動画★猫のパンちゃん&猫のまめちゃん」:https://www.youtube.com/channel/UCo3ChaVnIjUiuzqsFCvSxnw

TikTok:https://www.tiktok.com/@submameco


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る