ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FUJIWARA藤本、雨上がり決死隊解散の号泣ブチ切れの後日談をトーク 「ちょっと言い過ぎました」(1/2 ページ)

蛍原さんへたまに電話する宮迫さん。

advertisement

 お笑いタレントの宮迫博之さんが4月23日にYouTubeチャンネルを更新。自身の経営する焼肉店「牛宮城」に、お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さんと藤本敏史さんを招き、「雨上がり決死隊」の解散に際し藤本さんがブチ切れた件などを振り返りました(関連記事)。

【牛宮城トーク】FUJIWARAと「雨上がり解散事件」を振り返ります

 「雨上がり決死隊」のメンバーだった宮迫さんと蛍原徹さんは、2021年8月17日に「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を吉本興業の公式YouTubeチャンネルとABEMAで配信。事務所の後輩にあたる藤本さんが号泣しながら「宮迫さんのせいですよ!」と訴えかけた場面は当時大きな反響を呼びました。

藤本敏史が宮迫博之と共演
「宮迫さんのせいですよ!」(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、藤本さんがその翌日に宮迫さんへ電話して「ちょっと言い過ぎました」と謝罪したことを明かしています。宮迫さんの側にも言いたいことがあると分かり、少し言い過ぎてしまったと反省したそうです。

 藤本さんに怒りをぶつけられた側の宮迫さんは、そこまで思ってくれていたことの嬉しさと悲しさが混じった複雑な心境だったため、どういう表情をしていいか分からず、ネットなどで「ニヤニヤしてる」と批判されたような顔になってしまったと説明しました。

 一方、原西さんは、同番組収録後にたまたま美容室で宮迫さんの息子・陸さんと一緒になったエピソードを報告。父である宮迫さんに対し、「あれ、落ち込みすぎ」「何やあの顔、もっとシャンとせえ!」「やったことは変わらへんから前向けよ!」と厳しい感想を口にしていたことを明かします。これに対し宮迫さんは、「ホンマ、カッコ悪いくらい家で落ち込んでた」と息子からのゲキを素直に受け止める様子を見せました。

テレビ出演に対する宮迫博之の意志
画像はYouTubeから

 その他、「宮迫さんってもう(テレビの世界に)帰ってこないんですか?」と聞いた原西さんに対し、宮迫さんが「オファーがあったらいくよ」と返答すると、即座に藤本さんが「あるかいな!」とツッコむ絶妙なやりとりも。また、藤本さんの「蛍原さんと連絡とってるんですか?」という質問に対し、宮迫さんのYouTube動画で蛍原さんの話に触れる際などに電話していることが明かされました。

宮迫博之 FUJIWARA 雨上がり決死隊 解散
画像はYouTubeから

 宮迫さんが“家族のような関係”だったとする3人の再会に対し動画コメント欄には、「このコラボは泣きそうになる」「フジモンの宮迫さん愛が溢れ出てて泣けた」「宮迫さんの笑顔が弾けていて楽し過ぎる神回でした」「大好きな人同士だから安心したー良かったぁー」「3人で笑い合ってる感じとても良いです」などの反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る