ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子があやしている相手は、なんと……? 猫を赤ちゃんのようにかわいがる姿に「ほほ笑ましい」「かわいいパパ」

ほんとに赤ちゃんみたい。

advertisement

 赤ん坊のような猫ちゃんを優しく見守る男の子の姿がInstagramに投稿され、「なんてほほ笑ましい動画」「癒やされました」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で11万8000回再生を突破。息子さん、将来は優しいパパさんになりそうです!

 スコティッシュフォールドの「こてつ」くんは、現在6歳の男の子。人間の妹ちゃん用ベビーハイローチェアを拝借して、気持ちよさそうに寝ています。

目をつぶる猫 「ぼく赤ちゃんになったにゃ」

 そんなこてつくんを優しく見守る息子さんは、頭を優しくなでなで。息子さんはこてつくんのことがいとおしくてしょうがないようで、なでながら話しかけたりキスをしたりするなど、とても愛情深い様子が見られます。

少し目をあける猫 息子さんは優しくなでなで
猫をのぞきこむ息子 なんて尊い光景
猫にチューする息子 チュッ
息子と猫 兄弟にも親子にもなれるふたり、すてき!

 こてつくんも優しい息子さんに身をゆだねつつ、幸せそうな表情を浮かべています。小さなかわいいパパさんを前にして、こてつくんはすっかり赤ちゃん返りしてしまったようですね。甘えるこてつくんも、優しい息子さんもふたりともかわいくて、心があたたかくなるすてきな光景……!

 そんな仲睦まじいふたりの様子に、コメント欄には「たまらない」「かわいいパパさん」「仲良しさん」「思わずチューって可愛い」といった反響が寄せられました。

 息子さんには思い切り甘えるこてつくんですが、人間の妹さんの前ではお兄ちゃん役もしっかりこなしているんだとか。飼い主さんのInstagramでは、そんなこてつくんの日常や、妹猫ちゃんの「華子」ちゃんの様子も見られます。

画像提供:【Kotetsu,Hanako】(kotetaro_hanach)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る