ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

近所のスーパーに「姫とじいや」がやってきた? 買い物中のおじいさんと孫娘の見せたやりとりにほっこり(1/2 ページ)

小さな女の子はお姫様に憧れるものですからね。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は、しましま(@shima_ryo_iku)さんがスーパーマーケットで目撃したという、おじいさんと孫娘の楽しげなやりとりのお話です。

すてきな実話 (イラスト:宇宙野悠

おじいさんと小さな女の子、もしかしたら?

スーパーにて、カートの手前に1〜2歳の女の子をちょこんと乗せたおじいさんが終始「もやし、もやしはどこじゃ… あっ!あった!ありましたぞ姫ぇ〜!!」てな感じのテンションで賑やかに買い物してたので、人生を楽しんでる祖父と孫、もしくはお忍びの家老の可能性もワンチャンあり

(しましまさんのツイートより)

 しましまさんが見たのは、スーパーへ買い物へ来たおじいさんと孫娘でした。孫娘をカートに乗せたおじいさんは「もやしはどこじゃ……? あった、ありましたぞ姫!」と芝居じみた口調で、にぎやかに買い物を楽しんでいたそうです。きっと楽しくごっこ遊びをしているのだろうな……とは思いつつ、もしかしたら本物のお姫様とお付きのじいなのかもしれないな、とも思ったのだとか。

 このツイートには「お姫様とじいや、かわいいですね!」「おじいさんもきっと楽しんでやっていると思います」「物陰に護衛の忍びがいるはず」など、2人の楽しげな様子を思い起こした人たちからのコメントが多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る