ニュース
» 2022年03月22日 19時15分 公開

大みそかが誕生日の子どものため、ケーキ屋を探すお母さん 人気のケーキ屋さんが年末営業する理由に感動の声が集まる(1/2 ページ)

同じ思いが生んだすてきな話。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 聞いただけで心がほっこりしてしまうツイートを、イラストと共にご紹介する企画「すてきな実話」。今回はwaruyoi(@waruyoiseijin)さんが人気のケーキ屋で体験した、ありがたい気遣いです。

ケーキ屋実話 ありがとうケーキ屋さん……!(イラスト:逆襲

大みそかに知ったステキな話

次男は大晦日生まれなのですが開いてるケーキ屋を探すのが結構大変で、そんな時ある人気のケーキ屋さんが開いてると知り、とは言え大晦日に申し訳無いと注文時に頭を下げたら「実は僕も誕生日が大晦日でケーキを食べたことなくて。だから僕は大晦日は絶対に店を開けるって決めてるんです」と言われ号泣

(waruyoiさんのツイートより)

 waruyoiさんの次男は、大みそかが誕生日。そのため年の暮れにはケーキを買いに行くのですが、年末年始はお休みのケーキ屋さんが多く、毎年開いているお店を探すのに苦労していました。

 するとある人気のケーキ屋が、大みそかも開けているのを知ります。これ幸いとお願いしつつ、注文時に「大みそかに申し訳ない」と断りを入れました。するとそのケーキ屋さんの主人も大みそかが誕生日で、ケーキが食べられなかったそうです。「だから僕は大みそかは絶対に店を開けるって決めてるんです」とケーキ屋さん。この暖かい気遣いに、思わず感動するwaruyoiさんなのでした。

 ツイートを読んだ人からは「優しい世界」「かっこよすぎる!」「ステキなケーキ屋さん」など、絶賛の声が集まりました。同じ思いをしたからこそ生まれた、すてきな気遣いですね。

人気の【すてきな実話】

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響